※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
子育て・グッズ

旦那さんが0時過ぎに帰宅するので、家事や育児の分担方法を教えてください。3月から帰宅時間が変わります。どのように分担されていますか?

旦那さんが0時過ぎに帰宅される方、家事や育児の分担教えてくださーい!
3月から旦那が転職し、帰宅時間が0時くらいになります。
みなさんどのように分担されてますかー?

コメント

旦那は、全く何もしてません😱

• かぷりこ

かぷりこ

やっぱそうなりますよねー🙄
    発狂ものです。笑

• 1月29日
ちゃ

特に分担は決めてないです~!
主人ができそうな時に、オムツ替えてもらったりしてます。
家事は休みの日にたまーーーにお皿洗ってくれるくらいです!

• かぷりこ

かぷりこ

これから子供2人になると考えると、なにかやってくれないと無理な気しかしないです😫😫

• 1月29日

うちの旦那が時期によって0時帰宅になることがありますが、家事育児はほとんどしてくれません💦休日に言えば公園に一緒に行ったり、お風呂に入れてくれるくらいです😞

• かぷりこ

かぷりこ

やっぱりお休みの日ですよねー!
    言わずにやってくれるとありがたいものですね🙌

• 1月29日
ynmama

旦那は何もしないですよ☺️
休みの日に少し遊んでくれるくらいです笑笑

• かぷりこ

かぷりこ

お子さん2人になってからその状況しんどくないですかー?😫
    でもそのくらいしか頼れないですよね…

• 1月29日
ふれーく

お休みの日にはオムツ変えたり遊んだりしてくれて、お風呂掃除もしてくれます☺️
それ以外の家事は全て私がやります!専業主婦なので☺️

• かぷりこ

かぷりこ

めっちゃ手伝ってくれる感じですね!
    羨ましい☺️
    今は息子のこと色々やってくれてるので、今後も休みの日はやってほしいなーと思いつつ期待はしないでおいてます笑

• 1月29日
みぃひ

深夜1時前後に旦那が帰ってきてそこから夕飯食べてるので皿洗いなどの片付けと次の日がゴミの日はゴミ出ししてもらいます!あとは12時に家出るので10時半頃に起きてもらって息子の相手をしてもらってます😃👍

• かぷりこ

かぷりこ

やっぱりお皿洗いとかゴミ出しになりますよね!私もそこは頼みたいなーと思ってます☺︎

• 1月29日
ハービー

うちなんにもしないです!もちろん自分の事も家事掃除育児全てできないです!
休みがあっても子供と遊ぶのもしないです!もし遊んでも1.2分ぐらいですかね笑
寝たい時に寝て起きたい時に起きてテレビの前でずっと横なってゲームです😊

• かぷりこ

かぷりこ

以前までうちの旦那もそれでした😱
    今後お子さん2人になってそれってしんどくないですかー…?
    ここ最近息子関係いろいろやってくれるようになったこのタイミングで転職なので、また以前のようになにもしてくれなくなったら発狂しそう…笑

• 1月29日
꙳★*゚

朝の時間に子供が起きているなら朝のオムツくらいはやってもらうかもしれませんが
0時に帰ってくるなら夜は何も頼みません
休みの日くらいお願いしてもいいと思いますが!!
ゴミ出しとかなら出来そうですがね!

• かぷりこ

かぷりこ

昼出社なのでなにかやってほしいなーと思いつつ期待はできず…
    ゴミ出しくらいですよねー

• 1月29日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

期待はしないでやってくれたらやったね!くらいな軽い気持ちじゃないとイライラしちゃうかもしれないから
    私は旦那の気分を有効活用してます!
    昨日今日はなぜか子供と二人で風呂に入ってくれました!!
    ゴミ出しが無理でもゴミの分別など日頃の生活で家事を楽にする何かをしてくれたらいいのですがね

• 1月29日