※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、テレビや食事、睡眠に関する問題が続いている。ストレスを感じており、同じ状況の方の対処法を知りたい。

2歳の娘はイヤイヤ期
いないいないばあ見たい→テレビつける→これはやだ→メルちゃんYouTubeみたい→つけたら→やだ、いないいないばあみたい→つけたら、やだ違うの→じゃあテレビみないで遊ぼう→やだ、泣き出す→テレビつける→何みたいかよくわからない の無限ループ

ご飯食べたいと泣く→下の子泣きながらもご飯支度→食べ始める→立ちながら食べる→床に投げる→ママの膝で食べたい→膝で食べる→次は自分の椅子→やっぱりママ→食べ終わらない→下の子ギャン泣き→ママイライラ→ご飯切り上げる→下げるなと泣く→じゃあ食べよう→ママの膝→ママに食べさせ始める→下の子ギャン泣き の無限ループ

下の子眠たい泣く→ママ抱っこで歩き回る→寝付く→置く→泣く→何度目か→成功→姉、寝ていると見に行く→おしゃぶりはずれてる→寝ているのに、無理に咥えさせる→下の子泣く→抱っこでウロウロ→自分と座って遊べと娘→歩き回って寝かせろと下の子 無限ループ

イヤイヤ期、そしてママの真似してくれてるのはわかる
けど、私自身余裕がなくてイライラする
基本家で3人だから本当にイライラ
専業主婦の方ほんとに尊敬します
幼稚園保育園に預けてない方、どうやって乗り越えてますか?😭

コメント

くおん

うちの子は携帯とかでYouTube見せると自分で見たいのタッチしたりして1時間は静かに見てくれてます
そろそろやめようねと取り上げるとすごい泣きます
ご飯は厳しめで
ちゃんと椅子、投げたりしたら怒ってました。とりあえず今はまだ投げたりはないのですが、なげたら即下げる予定です
とりあえず下の子は抱っこ紐かおしゃぶり等で乗り切ってます
私は元々短気なのですごいイライラしてしまうので、子供が寝たり、ひとり遊びしてる時は携帯いじったりと自分の時間を作ってます(´・ω・)笑
大変ですよね
お疲れ様です