※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。メニューや量、進め方、肉や魚の取り入れ方について教えてください。

7ヶ月 離乳食 2回食になりました。
5ヶ月から離乳食はじめました!
以下のことにつまづいてます。

①メニューどんなかんじですか??
②どのくらいの量食べてますか?
③食べ物の大きさ、形式はなんですか?ペーストですか?
④進め方はどんなかんじですか?
⑤肉や魚をどう組み込めばいいですか?

1つでも構わないのでわかるもの教えて
頂きたいです、

コメント

ままり

2回食です😊

炭水化物30㌘、野菜20㌘、炭水化物10㌘が1回の量なので、
この量を朝と夕です😊

ペーストじゃなくて
すりつぶして形残ってても
モグモグして食べてくれます😊

進め方は私はいきなり1回食と同じ量をあげてみたら完食しましたよー😊

魚も最初は小さじ1をあげてます❗️

ママリ

2回食です☺️💕

本に載っているメニュー通りに進めているので、いまは5倍粥50グラム、ビタミン・ミネラル類20~30グラム、たんぱく質10~20グラムをあげています😄食品もほぼ本と同じ内容で、その食材が手にはいらないときは、今の時期に食べさせてもいい食品の中から選んであげています✨

形状は舌で潰せるかたさの刻みにしています✨ジュースはあげずにストローでお茶を飲ませ、お菓子はたまーにハイハインをほんの少しあげるだけです🎵

離乳食を始めて2ヶ月がたちました🍴
2回食です🍙
メニューは
・炭水化物→40グラム
・ビタミンミネラル→15グラム
・たんぱく質→10グラムです😄
多分少し少な目だと思います☺

メニューはもぐもぐ期に食べてもいい食材を色々あげています🌽
新しい食材を与える時は小さじ1だけあげていて、アレルギーなどがなければ翌日に小さじ2にして、、、と量を増やしています🙌

形状は少しブレンダーにかけてペーストと固形の間くらいにしています😄

お魚は7倍がゆや野菜に混ぜてあげていますがお肉はまだチャレンジしていません😂来月からささみに挑戦してみようと思っています🐟

おやつやジュースはあげていません❗
リッチェルのマグマグストローで麦茶はあげています🍹
参考になれば嬉しいです☺