※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子様がおしゃぶりを使っている時の活用方法について相談です。昼寝や夜寝かしつけ、夜中に起きた時に使用しています。夜中泣いた時に抱っこしても泣き止まず、おしゃぶりを使うとすぐに落ち着いて泣き止むため、やめられない状況です。

お子様がおしゃぶりを使ってる方
どんな時に活用してますか?

うちのこ昼寝と夜寝かしつけの時と
夜中ミルクの時間じゃないのに起きた時に
使ってるのですが
夜中泣いた時に抱っこしても泣き止むのですが
置いたら泣いてしまいます
おしゃぶりだとわりとすぐ落ち着いて泣き止みます😂
これってもうおしゃぶりしばらくやめれないですよね😂
なんだか娘も夜中泣いてる時おしゃぶりを探して泣いてるような‥😂

コメント

まいまい

うちの娘も、おしゃぶり依存してしまいましたΣ(゜Д゜)

寝るとき、グズったとき以外も、おしゃぶり見つけるとすぐくわえます💦
夜中も、おしゃぶりが取れてることがあるのですが、それに気付くと泣いて、くわえさせるとまた寝ます(^^;

いちご🍓いちご

うちもおしゃぶり依存です😭💦

上の方と同じで、夜中に取れてると起きます🌀
遊んでる時もくわえてます😫
そろそろやめさせなきゃと思いながら…落ち着くので頼ってしまいます😅💦💦

りなみな

うちもおしゃぶり依存してますよ😅

何でも口に入れるので、防止でさせてます。
寝るときや安定剤かわりにもなってます。
上の子達同様、2歳くらいになったら赤ちゃんと一緒で恥ずかしいよ。と教えようと思ってます。
言い聞かせてると自ら覚悟して、ゴミ箱にポイっとしてくれて、諦めてくれたので
今回もその方法でいいかなぁ!?と思ってます😊