※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳腺炎で症状が酷く、赤ちゃんの授乳に関して悩んでいます。赤ちゃんのオシッコの量が減っており、吸う時間も短いです。しこりのある方は出が悪く、ミルクを足すべきか悩んでいます。

乳腺炎3日目です。今回は症状が酷く長引いてます(;_;)

マッサージを受けた時に助産師さんに、もともと完母だったし、しこりが取れるまではミルク足さないでと言われましたが、3時間毎のオムツ替えで、赤ちゃんのオシッコの量が明らかに減ってます。。出てないことも(´Д` )
授乳後に特に欲しがる様子はないですが、吸ってる時間もゴクゴクの音も普段より短いです。

しこりのある方は出が悪いのか、すぐに離して泣きます💦
オシッコの量が気になります。。やっぱりミルク少しずつ足した方がいいでしょうか。

コメント

しん♡

痛いのお察しします😣
多分ご存知だと思いますが赤ちゃんの向きとかは色々試されましたか?
この間私も痛くて先の見えない苦しみをジワジワあじわいました。。
そこで調べたら詰まってる方に赤ちゃんのベロの方を向けて吸わせるって書いてて半信半疑でやってみたらスッキリなおって感動半端なかったです!!
ぜひ試してみて下さい!
すでにご存知なら余計なこといってすみません。
早く治るといいですね!!

• ままり

ままり

ホントに身体もインフルのような苦しみがずっと続いて健康のありがたさを実感してます😭
    右おっぱいの外側の大きなしこりが取れないので、横抱き→フットボールで頑張ってますが、出ないのかすぐ乳首離します💦
    情報ありがとうございます!✨赤ちゃんを寝かせて、私が上から覆う形でしん♡さんの方法試してみます!✋️
    乳腺炎てホント、ママの敵ですね💨

• 1月29日
  • しん♡

しん♡

赤ちゃんさえ吸ってくれれば治るのにって思ったら辛いですよね!
    その辛さ3時間で泣きそうになったのに三日だなんて😭
    赤ちゃんのお腹すいたタイミング見計らってやってみてくださいね😣
    どーか早く治りますように⭐︎

• 1月29日
  • ままり

ままり

図の添付、ありがとうございます!🤣

• 1月30日