※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さじ
家族・旦那

もしよかったら相談にのってくださいm(__)m一歳の娘がいます。娘の為に…

もしよかったら相談にのってくださいm(__)m
一歳の娘がいます。娘の為に離婚は考えてませんが、毎日喧嘩の日々。
旦那はすぐキレるのと乱暴で大声を出すのが本当に嫌ですが、何度いっても治りません。
家事は一切手伝わず月々7万円家にいれるだけです。
私がお金にうとく、旦那の稼ぎを考えるとその位しか請求してないので両親から援助してもらってます。
旦那は普段、喧嘩さえしなければ頼り甲斐のある男らしい人でいいのかもしれませんが、少しでも夫に育児のこと等手伝ってもらおうとするとキレます。
もちろん、私の言い方だったり、普段の積み重ねだったり、私も半分は悪いと思い毎日反省しています。
しかし旦那は、自分は全く悪いとは思わないようで、私がクタクタでも全く気にしないし、限界で泣いてしまってると腹がたつようです。
なんとか離婚せずにやっていきたいのですが、旦那は周りにはいい人だと思われているし、誰1人本当の事を話相談できる人はまわりにいません。
なので率直にどう思うか教えてもらえたらありがたいです。
ちなみに旦那は娘と愛犬の事は溺愛しており、一回も怒ったりした事はありません。
腹がたつのは私だけのようです。

コメント

ᴍ

離婚した方が良いと思います。

• さじ

さじ

ご返信ありがとうございますm(__)m聞いて頂けて感謝ですm(__)m

• 1月29日
  • ᴍ

母になろうが
    妻になろうが
    さじさんの人生も
    1度きりですよ。

ママがニコニコしてた方が
    よっぽど子供も幸せです!

• 1月29日
  • さじ

さじ

本当にそうですね。
    ありがたいです(;_;)
    ありがとうございますm(__)m

• 1月29日
どぐ

こんな時間に同じようなことを悶々と考えママリを開いた次第でした。。
・離婚はしたくない
・周りにはいい人と思われている
・子供は溺愛
・普段は頼り甲斐がある

同じです🙇‍♀️笑
私の場合は旦那が芸人ということもあり、「あの人そんな人なんだ」と思われるのが嫌で相談出来ません。
そして普段は本当に本当に優しいので、幸せな時間を送れてます。

しんどい時ネットでこんなこと検索すると、「それは立派なモラハラです」と出て、そんなことが知りたいんじゃない、離婚でない解決を知りたいんだ!と常々思っていることからも、きっと色んな方は離婚を勧めてくださると思うのですが、あえて違う方向で…☺️

旦那さんは、周りにはそんな一面を出していないということで、さじさんだけが心のはけ口になってるんだと思います。気性が荒くなるのも、さじさん以上に気を許せる人がいないから。
この人には自分しかいないんだ、と思い寄り添ってあげてください。
私の場合、むちゃくちゃ理不尽だとか、クソが!と思っても少し落ち着いた時は全ての怒りをいったん放棄して、旦那が落ち着いた時に、よしよししてやチュってして!などと甘えに行きます。すると大概は向こうも面食らった感じは少しはあるものの、穏やかに応じてくれたり、さっきはごめんね…と言ってくれたり。それでその日の揉め事第7ラウンド終幕。てな感じです。(まぁそこで向こうが謝ったのをいいことにほんまやでな、なんて言った時には第8ラウンドのゴングが鳴るのでグッと堪えるのですが。)毎度大変ですが、仲良しでいると一歳の子どもは本当に幸せそうに飛びついてきます。
その度にお父さんお母さんが仲良くしてるのは子育てでとっても大事なことなんだなとつくづく思います。

人はしてもらった幸せな記憶より、腹たったりイライラされた記憶の方が覚えてるらしいです。
完全にその通りですが、旦那も疲れてるんだな、とかその日されて嫌だった事は極力もう思い出せないようにリセットする気持ちで生活をしたりしてみてください。
本当に離婚を考えた時に、ノートなどに、嫌なことをしたためたら良いと思います☺️

結婚したのはやっぱり運命。
良かったな、相手がこの仏の私でよ!と思いながら今日も生きます🤗

• さじ

さじ

ご返信ありがとうございますm(__)m
    本当に本当にありがとうございます。今読みながら涙がとまりません。
    私の旦那もアーティスト業です。なので周りの人には旦那を嫌な風に思われたくなくて悪い事は誰にも言いません。
    私も離婚ではなく、みんなで笑顔で暮らしていく為にはどうしたらいいのかで悩み、トライしているのですが結局喧嘩は減らないし旦那の大声でキレるも治らないし前に進めず頭を抱えています(><)
    私だけが心のはけ口になっている。と言ってくださいましたがまさにその通りですね。
    その日されて嫌だった事を極力思い出さないようにリセット。それ素晴らしいですね!
    私はされて嫌だった事を大事に宝箱いれて忘れないようにネチネチ考えてた気します笑
    きょこちさんのおかげで本当に心が晴れました!
    自分が出来る努力は精一杯頑張って幸せな家族を作っていきたいですねo(`ω´ )o

• 1月29日
  • さじ

さじ

私は短気なのできょこちさんのように仏の領域まで早くたどりつきたいです_φ(・_・

• 1月29日
  • どぐ

どぐ

とっても遅くなりました🙇‍♀️笑
    グッドアンサーありがとうございます😭💦
    辛いのは自分だけじゃない!と思えるだけで私も乗り越えられそうです😂
    お互い旦那がビッグになって欲しいですね🤣

• 2月11日
りゅうしんママ

この先ずっとご両親を頼って、ご主人に怯えて生きていくのが娘さんのためだとは思えないのですが。。

• さじ

さじ

本当にその通りですねm(__)mなんとか良い状況にならないかと思っているのですが、現状前に進んでいるとは言い難い状況です。

• 1月29日
ママリ

弱愛してるのと都合よく愛するのって違うと思います。
お子さんがいくつか分かりませんが
今の状態でお子さんのためになるとは到底思えません……
ほんとにお子さんのこと思ってるなら一緒に育児をすると思います。
ただ可愛がるだけと
ほんとに子供を思って可愛がるとじゃ
話が違うかな??と思いました。

• さじ

さじ

娘ができるまでに8年間同棲をして交際をしておりその時もたまに喧嘩はしますが仲良しだったので、まだ状況が良くなる可能性を期待してしまうのですが、なかなか難しい状況ですT_T

• 1月29日

共働きですか?
それで家事は手伝わず育児のこと頼んだらキレる🤔
しっかり稼いで家にお金入れてるなら
許せますが、それもしない。
それも親に援助を受けるほど。
情け無い💦いる意味ありますかね😅

ごめんなさい、私ならいらないです!😅

• さじ

さじ

ご返信ありがとうございますm(__)m私は出産してから仕事をやめ現在専業主婦です。
    なのでワンオペにそこまで不満があるわけではありませんが、たまに猫の手でも借りたい状況でつい夫に頼ってしまうと良い結果を招かず後悔しかしません笑
    ほんとにそうですね。しっかり稼いでくれていればいいのですが、そんな事もなく。
    娘が産まれるまでは8年間同棲し付き合っていてその時は仲が良かったのですぐ嫌いにはなれないのですが、客観的にみたら、必要のある存在には思えませんよねT_T笑

• 1月29日

子供のために離婚はしたくない
でも毎日喧嘩、、、
乱暴で直ぐにキレて大声を出す。
その喧嘩は娘さんの前でしてるのでしょうか?それとも別室だけど起きてるとき?寝てるとき?
娘さんが見てる聞いてる場所での喧嘩なら迷わず娘さんのために私なら離婚します。
娘さんの見てない聞いてない場所での喧嘩なら何度でも話がまともに出来るまでは話合います。

育児のことを手伝ってもらおうとしたらキレるって父親の自覚ありますか?娘のことは溺愛してるって育児手伝わないのに溺愛ってないですよね、そんな都合のいい話。

旦那としての評価は最低、父親としての評価は最高と言ってるように聞こえますが、育児手伝ってもらおうとしてキレてる時点で父親としてダメですよ。

• さじ

さじ

ほんとにそうですよね。
    旦那としての評価は最低。父親としての評価はがんばりましょう。と評価しております。
    喧嘩は私が絶対娘の前では大声ださないよう何度も言ってるので普段は別室か外でバレないようにですが
    先程娘の前で大声でキレたので堪えきれずこちらに投稿してしまいましたm(__)m

• 1月29日
ころんママ

娘を愛しているのに育児を手伝ってと言うとキレる.......
矛盾してますよね。

娘の為に離婚しないってゆうのは違うかと私は思います。
これから言葉などわかる年になって親が毎日毎日喧嘩してるのを聞くのは子どもからすると嫌ですよ

生活費もろくに入れない
親に援助してもらってて恥ずかしくないんですかね??

私なら離婚します。
キツイ言い方してすいません(><)

• さじ

さじ

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    本当にそうですよね。
    親に援助してもらってる事は旦那には伝えておらず、家は持ち家で家賃はかからないのでこれで賄えていると思ってると思うのですが、伝えた方がいいのかと今思いました。
    娘が産まれるまでの8年間は付き合って同棲していたのですが、その時は私も仕事バリバリしてお金もあったし喧嘩も今ほどは多くなく仲良しだったので、こんな風になってもまた良い状況に修復できるんじゃないかと期待してしまってます(ToT)

• 1月29日
きんぐ

まず、家に七万っていうのがあり得なくないですか?
収入が10万しか無いって訳では無いですよね!
仕事に毎日行って、それなりの時間に帰って来てるならもっと家に入れて貰わないと💦
それに実家に援助して貰ってる分際でキレる意味がわかりません😱
偉そーにするんやったら金入れてからせーや!!ってなります!
力では勝てませんが、そんなんでエラそうに言われた日にはグーパンで旦那殴ってしまいそうです😭
私ならそんな経済的にも精神的にも支えになってない旦那なら、捨ててやります!

• さじ

さじ

本当にそうですね!七万では東京ではやっていけませんT_T
    一度ゆっくり話し合い、それでも厳しければ親を頼らず私も働こうと考えました。
    話をは聞いてくださりありがとうございます。

• 1月29日
姉妹ママ

申し訳ないですが、そんな旦那いても悪影響ではないですか?
まず、7万円しか生活費を入れないのは何故ですか?旦那さんの給料が7万しか入れられない感じなのでしょうか。。
それとも自分で使ってしまっているのですか?親に援助してもらってるってことは旦那さんは家族を養っていけないということですよね。

そして溺愛しているのに育児を手伝わないって意味がわからないです。。
そもそも2人の子どもなのに育児を手伝わないとか謎すぎます。もちろんパパは仕事している分、ママのほうがやることが多くなるのは分かりますが、手伝ってほしいと言うとキレるって、都合の良い時だけ子どもと関わっているようにしか思えないです。
うちは今私も働いているので、家事も育児も平等ですよ。

離婚は簡単なことではないので、悩むのはわかりますが、記事に書いてある内容をみると旦那さんと一緒にいることが悪影響でしかないように思えてしまいます。
一度、嫌なことを全部伝えて実家に帰ったらどうですか?直さなきゃ即離婚するぐらい言ってやったほうが良いと思います。
一生悩み続けることになってしまいますよ。

• さじ

さじ

ご返信ありがとうございます。
    本当にそうですね。一度実家に帰り、頭が冷えたらまた話し合いをしっかりともうけたいと思います。
    親身になってお話を聞いて下さり本当にありがとうございますm(__)m

• 1月29日