※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

3歳の子供が食事を拒否する場合、お菓子やテレビを使って食べさせる方法がうまくいかず、育児に悩んでいます。

3歳のお子さんがいるかた
ご飯を全然食べたいとき
どうしていますか?

いつもちゃんと食べないと
お菓子あげないし、テレビもみせないと
言ったら食べていますが、
今日はいらないといったのでご飯をさげました。

下の子もいるからなのか、
3歳になってから育児に頭をかかえるようになりました…

コメント

れのか

うちの場合食べなかった時期もありましたがその時は必ず食べる好物を食べない時点であげてました。
ここ最近は骨付き肉とかにハマッてて夢中で食べてます☺どうやら自分で持って食べれるものに興味があるようで上手に食べてるね➰と言うと喜んで食べます✨

• ののの

ののの

無理矢理食べさせたほうがいいのか、いらないといったらもう片付けたほうがいいのか難しいです😭
    食べてくれるときは美味しい美味しいって食べてくれます😂

• 1月29日
  • れのか

れのか

片付けるって友達も居ましたが時間を決めてやってたようですが私にはそれが出来なくてもっと子供の好きなものを作れるようにならないとなと、試行錯誤してやってました(>_<)💦
    うちの子は子供が好きなものよりも、
    じーさんやばーさんが好むようなものが好きでそこにたどり着くまで苦労しました。ストレスに、お互いならないように和、洋、中を取り入れたりしてバラバラで出したりしてました(*^^*)
    料理は得意だったので食べてくれないことにショックでしたし。
    結果手の混んだものよりも簡単なものが好きなのに気づきました!
    ぶり大根よりも焼き魚とか!
    切り干し大根、ひじきの煮物、肉じゃが、巾着のたまごの煮物とかは食べる
    他の煮物は食べません。
    ここ最近お肉食べるようになりそれまでは唐揚げ、ハンバーグ、そぼろ系のみでした✨

• 1月29日
カナぷう

いらないってときは下げてますよ。
ダラダラ食べてたり遊んでたりして食べる気ないと「もうごちそうさまだね」と言って下げてます。
たいてい、泣いて「食べるー」と言いますがまたダラダラしてたら次は遠慮なく下げます。

言い方悪いですが一食くらい食べなくても死ぬわけじゃないし、次の食事の時間には食べないと下げられるってわかってるのでパクパク食べてます。

ご飯下げたときはお菓子もあげませんよ。「ご飯食べなかったからお菓子もナシだよ」と言ってあげません。
上の子もそんな感じで育ててきましたが、今は好き嫌いもなく何でも食べるようになりました。

• ののの

ののの

無理矢理食べさせるのではなく、食べなかったらさげたほうが次食べてくれそうですよね💦

お菓子あげないよといったら、食べるーて泣きましたが、お菓子が食べたいがためにご飯を食べるっていうのも違うかなっておもってもうあげませんでした。

• 1月29日