※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ているけど、毛布が重いか心配。暖房は19度設定で、朝は汗をかく。同じ月齢の子がいる家庭はどうしているか気になる。

最近は同じベッドで生後1ヶ月の子と隣同士で寝てるのですが。

私と一緒の毛布をかぶせていて、掛け布団まで同じのだと重いかな?とかけないようにしています。

夫婦だけの時は寝室は暖房つけてなかったんですが、今は赤ちゃんがいるので暖房も加湿器もつけています。

19度設定ですが、朝起きると私は汗かいていて、逆に寒いです💦

これくらいの月齢の子がいるおうちは寝る時は暖房どうしていますか??

コメント

1ヶ月の時はまだまだ部屋を暖かくして長袖ロンパース+毛布とかだけで寝かせてました!
部屋の温度は23位ありました😊

• きなこ

きなこ

23度!けっこう高めですね😳昨日からベスト?着せてみました!

• 1月29日
みにー

肌着+ロンパース上に毛布掛けてました!
掛け布団は重いから一緒に毛布かぶるぐらいがちょうど良かったです!いまもそうしてます!
北海道なんで室内派はちょっと高めに25度ぐらいにしてます!🥰

• きなこ

きなこ

北海道だとだいぶ寒そうですね!!!
    基本的に室内は温かいので肌着も短肌着はきせずに長肌着とロンパースきせてます!

• 1月29日
  • みにー

みにー

暖房を消すとすぐ寒くなるので夜でも消せないです😂
    それぐらいでちょうどいいですよね!!

• 1月29日
ねこっちゃん

12月に産まれたので去年の冬は24時間暖房&加湿器つけっぱなしでした!
おかげで光熱費えぐかったです!(笑)
肌着とロンパースで毛布かけて寝かせてました。
窒息が怖かったのとあまり暖め過ぎると突然死につながるみたいな事をネットで見てびびってしまい
部屋の温度は20℃前後だったと思います。

• きなこ

きなこ

皆さん暖房つけられてる方多いですね✨1回高めに設定したら娘が真っ赤にゆでダコみたいになってて焦りました😱😱温度調節ほんと難しい💦突然死なんてしたら立ち直れません😭

• 1月29日
じるもん

私も同じベッドでまもなく2ヶ月になる子どもと隣同士で寝ています^_^
寝るまで部屋を21〜22度に暖めておいて、寝る寸前に暖房と加湿器のスイッチを切ります。
で、授乳の際寒ければまた暖房を付けますが、子どもの背中が汗ばんでいれば付けずに授乳しています!
ちなみに布団は羽毛布団です。

• きなこ

きなこ

羽毛かなり暖かそうですね❤
    お部屋を事前にあたためることをしてないので、やっぱやらなきゃですよね💦

• 1月30日