※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

寒いから暖房つけて寝るのですが、加湿器がなく先程洗濯機回して干して…

寒いから暖房つけて寝るのですが、加湿器がなく先程洗濯機回して干していたところタイミング悪く息子が泣いてしまい、眠いかおっぱいたったのですが旦那がこの時間に洗濯するのがおかしいと。泣かせてるの可哀想。後でやりなよ。って言われました。
でも、旦那の実家に行ってて帰りが遅かったし
加湿器のかわりに干さないと喉痛くなるし。
だから洗濯したのに毎回この言い方されるし。
大して量がないのに早く早くって焦らせる。
だったら代わりに干してくれんの?と聞いたら
いいや?って言われました。
え、代わりに干してくれたらおっぱいあげられると思うのあたしだけですか?
いつもご飯は作ってくれているので感謝はしていますが、俺は仕事もしてご飯も作って十分やってると。
え?仕事するの当たり前じゃない?

あたしがおかしいの?
なんか毎回こんなんでストレス。
自分は飲めるし飲みいけるから多少のストレス発散は出来てるだろうけど、あたしはなんもストレス発散できることない。

コメント

deleted user

うちもそんな感じです😂

泣けば 、おっぱいじゃない?
洗濯物も、終わったよーと教えてくれるだけ。洗い物も 洗うからほとばしといてー って言うだけで 朝までそのまま 結局私が洗います。

そのくせ機嫌のいい時だけ構って 育児してるアピールです😂

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    ほんとそれです!!
    俺も一緒に寝たいとか、俺も2人ででかけたいとか。ただ自分がやりたいだけじゃんって思います。

    旦那さんに対してはどうされてますか?💦

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はもう、割り切って自分でやっています😂

    ただ、旦那が自分で何かやってくれた時 (ゴミ捨てや、お風呂掃除とか)は、めちゃくちゃ褒めて持ち上げます(笑)

    • 1月29日
  • なぎさ

    なぎさ


    そうなりますよね😳💦

    どう褒めますか?😣

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとう!〇〇してくれると本当に助かるわー。とか、

    え?〇〇してくれたの?ごめーん、やろうと思って出来てなかったから助かったよー。とか、

    とにかく、〇〇してくれて助かるって伝えてます!

    • 1月29日
かりん

共感します😔
泣かせてるの可哀想と思うなら、洗濯物干してくれてる間に、おっぱいあげて泣きやますことできますよね💦
わたしも2ヶ月の男の子がいて、色々家のことやってくれますが、皿洗いは気分によってやる、やらないを決めるみたいで。
育児で家にこもりがちになるので、ストレス溜まりますね💨💨

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    気分で決めるのやめてほしいですよね!!
    育児はまだ大丈夫なのですが
    旦那の発言、行動にほんとストレスやばいです笑

    • 1月29日
皐

本当に世の中の男は、なんてポンコツなんだ。
干せよ。そうやっていうてる間に、干せよ。

思います。
干せ。
空気読んで、やれ。
気持ちよく生活できるように、家が笑顔で過ごせるように、環境をお前も整えろ。って心から思います。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    横からすみません💦
    笑っちゃいました😆
    同感です!ポンコツめ
    干せ。

    • 1月29日
  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    ほんとですよね。
    妊娠してる時は、育児に口出ししないのが上手くいく方法といいながら
    がっつり口出ししてるし何なの?ってかんじです。あー言えばこう言うしで
    ストレスやばいです笑

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

仕事をするのは当たり前ですよ。
でも、家事・育児をするのも当たり前です。夫婦なんだから助け合えば良いのに…って思います。
子どもにミルクあげちゃうから、洗濯物干してくれない?で良いのでは??
でも、深夜に洗濯機を回すのは私もどうかと思います。
加湿が必要なら、思い切って加湿器を買ってしまったらどうですか?
加湿機能だけなら、そんなに高くないと思いますし…

ぽよ

うちの旦那も出来る事は報告だけです