※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっち
子育て・グッズ

バンボに座らせて離乳食を食べさせていると、食べ物が気に入らないと体を反らす状況が起きています。上の子にはそういったことがなかったので、理由が分からないと困っています。

バンボに座らせて離乳食食べさせてますが食べ物が気に入らないと?凄い勢いで体を反らします💦イナバウアー状態です😑上の子には無かったので謎です…

コメント

re.mama

我が家も娘がイナバウアーします(-∀-`; )
食事の時ではないですが出たいときによくやられます(; ̄ー ̄A

• ゆかっち

ゆかっち

昨日はイナバウアーからの落下しました💦

• 1月29日
2児のママ

下の子9ヶ月で一緒です!!!
私の娘も気に入らなかったらめちゃくちゃ反ります笑
それだけならまだいいんですが、嫌いなのが口に入ったら、吐きます🤦‍♀️
そんなのが続いたので離乳食をやめ、大人が食べる物をかなり薄味にして柔らかくしてあげたら反ることも吐くことも無くなり食べてくれます😊

• ゆかっち

ゆかっち

うちも食べながらだから詰まるんではないかヒヤヒヤします😓で最後は口でブーってして吐かれます😰薄味で柔らかくですね!試してみます🤗

• 1月29日
RyuRyu

皆さんと同じです!
追加で、バンボってお尻が沈み込むタイプの椅子じゃないですか。
それがうちの子ども達は嫌だったみたいで、普通のテーブル付きチェアとかピーピーなる幼児用の椅子とかはちゃんと座ってくれますよ!
うちの子ども達ではお尻沈むタイプは疲れるよつに感じました!

• ゆかっち

ゆかっち

お尻食い込みますね😰チェアですか🤔まだうちのこお座りがまだ微妙なんですよね💦早く安定すればチェアにはいけるんですが😭

• 1月29日
  • RyuRyu

RyuRyu

まだお座り微妙何ですね💦
    人それぞれですもんね!
    そしたら、夕飯とかだけでもママとパパが揃ってる時にはどっちかが抱っこしてどっちかがご飯食べさせるのはどうですか!?
    ウチはそうしてました!

• 1月29日
  • ゆかっち

ゆかっち

うちの子成長がマイペースみたいでして😅時々心配になりますね💦
    抱っこで食べさせてみます😇

• 1月29日