※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが続き、実家で休んでいます。夫は仕事で夜遅くまで。不安な気持ちで、娘の世話が心配です。

2人目を妊娠して、つわりもあり体調がよくなかったので、しばらく実家でお世話になったり、実母にきてもらったりしてました。(ちなみに実家までは4時間ほどかかります)
母も長いこと家を空けられないので、もうすぐ帰る予定です。

体調のいい時も割と増えたのですが、まだまだしんどくて横になって過ごしています。

旦那も夜中まで仕事なので、ワンオペ育児です。
休みも少なく不定期なので、頼れません。

こんな状態で、娘を連れて買い物にいけるのか、娘の世話ができるのか、とか不安しかないです😂

コメント

●

でも、やるしかないですよ〜😰💦

これからは、2人目産まれたら、体調悪くても2人の育児しないといけませんからね…😰💦

• ま

そうですよね😂
    ただの甘えですね💦
    頑張りたいと思います💪💧

• 1月28日

やるしかないと思いつつ、悪阻の程度も人それぞれですもんね(._.`)
本当に辛いのであれば、日中だけでも一時保育などを利用して少し休まれてはどうですか?

• ま

だいぶましにはなりつつあるんですが、腹痛もあってなかなか思うように動けないです😂
    お金にもそんなに余裕がないので、一時保育も厳しそうです💦

• 1月28日

退会ユーザー

一時保育厳しいですか…
    腹痛もあるんですね。
    そんな身体の状態でこれからワンオペになるなんて本当に不安ですよね( ・᷄・᷅ )

• 1月28日
  • ま

娘も最近、自我が芽生えてきて大変になってきました😅
    でも何言ったってやらなきゃですもんね!
    頑張りたいと思います😂💪

• 1月28日
おかあ

私もつわりがきつくてほぼ横になったまま1日を過ごしてました。
うちもワンオペで子供の相手もなかなか出来ず申し訳なかったなと思っているので、
つわりが落ち着いてから子供とたくさん遊ぶようにしてます!

• ま

はやくつわりが終わらないかと願うばかりです😢
    落ち着いたら子供連れて公園とか連れて行こうと思います!

• 1月28日

私もつわりがひどくて母に来てもらっていました💦まだ少しの吐き気、だるさなどありますが、夫も仕事が忙しいので今は1人で子供の面倒みてます😅今の時期だけ買い物はネットスーパーやAmazonで済ましてますよ!子供の面倒もソファーに座りながらなんとかやってます😭しんどいけど仕方ないですね…だったらもう少し後に2人目作ればよかったのにと言われたらそれまでですし😅💦
もうやるしかないです😂💦

• ま

ネットスーパーいいですね🙄✨
    私も利用してみようかな😆
    何言ったって結局は、やらなきゃいけないですもんね😅
    お互い頑張りましょう💪

• 1月28日
みゆ

私も2人目妊娠中は、つわりがひどくて寝たきりだったので、上の子の面倒見れなかったですよ😢
うちは、親とダンナに頼れたので買い物はしてもらってましたが、ネットスーパーなど頼るといいと思います。

上の子は、テレビやDVDばかり見せてました😅オムツ替えも辛かったです😭1人でずっと過ごさせてしまって、今でもその光景を思い出すとかわいそうなことしたなーと思います。
でも、ほんの一時期のことなので、上のお子さんには申し訳ないけど、ママ優先でいいと思います😊回復したら、たくさん遊んであげたらいいのでは😁

つわり中、ほぼ面倒みれなかったですけど、小学生になった今は元気でやさしい子ですよ!!反抗期で「ウザイ」とか言われますけど笑

• ま

ネットスーパー利用しようと思います✨

オムツ替え辛いのわかります😂
    匂いとかで気持ち悪くなっちゃって辛いです💧
    今は娘に申し訳ないですがゆっくり休もうと思います!
    また元気なったらたくさん遊ぶことにします!

• 1月29日