※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那の発言どう思いますか?さっき旦那と喧嘩してしまいました。原因は、…

旦那の発言どう思いますか?
さっき旦那と喧嘩してしまいました。原因は、セクハラの話題で私が、「母乳?ミルク?って聞くのも女からしたらちょっと嫌だな〜。授乳ってほとんどの人が悩むことだし」といったら旦那が、
「女ってめんどくセー生き物だなあ。男からしたらそんなの関係なくね」と言い、この発言にイラっとして怒ってしまいました。
旦那はミルクでも母乳でもいいじゃん、の意味で言ったのかもしれませんが、私が母乳育児で悩んでミルク足したり、母乳外来通ってるのを知ってるのに...と思うとどうしてもその発言が許せなくて😖
子育てしたことない人が言うならまだしも、、、

そんなに怒ることではないですかね?
育児疲れでイライラしちゃうんでしょうか?
みなさんの意見聞かせてください😵

コメント

まめたん

なんだな旦那さんの言い方が嫌な感じですね( ˊᵕˋ ;)💦
私もキレると思います

• まめ

まめ

言い方気になっちゃいますよね😵旦那、お酒も入ってて口調も強めだったのでさらにイラっとしちゃいました💦

• 1月28日
まま

男の方って無神経ですよね、、、ポロっと出た事ですごくイライラします。女の大変さを分かってないと言うか…めんどくさい生き物…よーそんな事言えますね!

• まめ

まめ

本当に無神経すぎて尊敬します、、、そんなにめんどくさいなら一緒にいてくれなくても結構だわって思っちゃいます😵

• 1月28日
🐚s

や、それはイライラします!
私も母乳?ミルク?って聞かれるのほんとに嫌です!
日々ママ達は悩みながら育児を頑張ってるのに〜!
めんどくせーじゃなくて、可愛い我が子の為に悩んでるからこそですよね!!

• まめ

まめ

やっぱり嫌ですよね!ほんとそれです!我が子のために悩んでることを、めんどくさいって😤

• 1月28日
あー

言い方が問題ですね😭😭💦たしかにイラッとしちゃうと思います!
私も途中でミルクにしましたが、旦那に相談したら、母乳の事がストレスに感じてるんならミルクにかえよう!俺も新生児からミルクやけんちゃんと育つよ!と言ってくれてその言葉に救われました😭
思ってることは同じなのに言い方で捉え方変わりますよね😅

• まめ

まめ

なんて素敵な旦那さんなんですか😻羨ましいです!
    言い方ひどいですよね😭あーさんの旦那さん見習ってほしいです、、、

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

男の人から母乳かミルクか聞かれたら引きます😱💦
オメーになんの関係があるんだよ😱って思っちゃいます。

男の人に母乳で悩む気持ちは分かりにくいかも知れませんね。ただ旦那さんの言い方は悪かったと思います。

• まめ

まめ

私もそう思っちゃいます!それ聞いてどうするの?って。
    悩む気持ちは理解してくれなくても、せめて悩んでることはわかっててほしかったです😢

• 1月28日
あゆ

悩みますよね😅
私は泣く泣く母乳諦めたのでそれはイラっときます!
母乳かミルクか聞かれるのも嫌でした!
たしかにどっちでもちゃんと育つけど!

• まめ

まめ

私も母乳かミルクか聞かれるの嫌です😭
    医者でも助産師でも保健師でもないのに聞いてどうするんだか💦

• 1月28日

友人の話ですが……。
乳首が陥没していて母乳をあげにくい、吸いにくい、で悩んでいました。そのことを旦那様が、じゃあ粉ミにすればいいじゃん。めんどくせ。っと言って流したそうです…。
友人からしたらほんと毎日悩んでて。体重も増えない我が子を心配し、母乳外来も通ってました。
友人がブチ切れて旦那様に
黙れ包茎。包茎かどーか、短いか長いか、早漏か遅漏かどーか、うだうだ悩んでんじゃねーよ。
って言い返したとゆうのを聞いてスッキリしました😂
ゆりさんとは友人の状況少し違いますが母乳育児に悩むのは誰だってそうだと思います。仕事の関係で母乳をあげれない人だっているし。あげたくても出ない人もいる。それをめんどくセー生き物、で片付けようとする旦那様は心遣いが足りないとゆうか、配慮に欠けているなと思います。
1番そばで見ていて1番子育てに関係する人から理解得られず、この発言にイラッとするのは至極当たり前のことだと思います。

• まめ

まめ

友人さんかっこよすぎます👏🏻読んでてとてもスッキリしました!喧嘩してから一度も話さないまま寝てしまったので、明日起きたら「おはよう仮性包茎くん」って言ってやろうと思います🤗
    そうなんですよね、私も一緒に悩んできたつもりなったので、なんだかショックでした😥

• 1月28日
こむぎ

いやいや、、、
母乳?ミルク?って!笑
セクハラ以外の何物でもないかと!!
私は母乳疲れて夜寝たくて3ヶ月でやめてしまったダメな親なんですが、
その質問されるたびに、肩身が狭くなります。
ゆりさんは母乳外来に通われたり、身近に旦那はゆりさんを見ているわけですよね💦
なんだか、子育ての苦労を共有できていなかったのかなって思い知らされてしまうかな。。怒りたくなっちゃいますよね。
ゆりさんの感情は間違っていないと思います‼️

• まめ

まめ

全然ダメな親なんかじゃないですよ😣私も寝る前はお願いだからミルクいっぱい飲んで〜!って思っちゃいます😖
    そうなんです!なんだか私一人で悩んできたんだと思うと悲しくなりました😣

• 1月28日
マーガレット

男の人は経験したこともないのに言ってくるのは腹が立ちますね❗️
私も言われたら怒ると思います😠

外出先でエレベーターとかで一緒になったおばさんが、かわいいわね〜とか言ってくれますが、何ヶ月❓って聞いたあとにだいたい母乳よく出る❓とか言ってきます😅
今までも3人ぐらいの人に言われた気が...
私は今は母乳だけど悩んでいた時期もあるし、もし母乳出なくて悩んでいる人に言ったらひどいな..と思ったりモヤモヤします😥

• まめ

まめ

母乳なの?出てるの?って聞いてくる人ほんとなんなんですかね〜😅
    私も義祖母と義父におっぱいあげろ、おっぱいのためにアレコレ食べろと言われてとっても不快でした、、

• 1月28日
  • マーガレット

マーガレット

ほんとですよね💦
    身内に言われるとよけい嫌な気分ですね😥

• 1月29日
クママ

ご主人の言い方はよくないと思いますね。気にしてる事えぐるなよって思います。

母乳かミルクか聞く事に関しては、う〜ん、人それぞれですかね、、、。
私が聞かれた立場なら全く嫌ではないです。今まで気にした事ありませんでした😅多分完母で母乳トラブルがなかったからだと思います。
皆様の書き込み見てるとありえないと言う意見が多くて、私も人に聞く時気をつけようって思いました💦

• まめ

まめ

言い方ひどいですよね💦
    たしかに私も母乳で悩んでなかったら聞かれてもあまり気にしなかったかもしれませんね😣そこは人それぞれですもんね!私も決めつけすぎちゃうところあるので気をつけたいと思います!

• 1月29日
あんこん

というか、他人の男の人におっぱいの話したくありません💦
え?いま乳房想像してる❔ってなりません?笑

男の人に繊細さ求めるなんてムリムリですよ‼️笑
だって、用足しながら、談笑できる生物です🤣
女の人なんか、トイレではちあうだけで気まずいのに😄

• まめ

まめ

わかりますわかります!自意識過剰かもしれませんが、ちょっとデリカシー欠けてるって思っちゃいますよね!笑
    用足しながら談笑🤣たしかにそうですね🤣
    旦那の職場が女の人多くて、過去にもセクハラで訴えられて左遷された上司とかいたので、それだけは気をつけてほしい〜🤣

• 1月29日
ma

ほんと男の人は無神経です〜😱
あとじじばば。爆
よく、母乳?ミルク?など親戚会う度に聞かれて、気にしないようにしてたけど、嫌でした😢
母乳問題は繊細な問題ですし、男でも女でも深く聞いてきて欲しくないですよね…
しかもパートナーなら余計に理解してて欲しいです…

• まめ

まめ

私も義祖父母、義父に聞かれまくりました😱不快ですよね、、
    ほんとに、男には関係なくねって、たしかに授乳はできないけどそんな言い方ないですよね😣

• 1月29日

すみません、私もちょくちょく女って面倒だなって思ってしまうので少し気持ちがわかります😓

特に育児や出産のことに関しては神経質な方も多いので、こっちが気ばっか遣って疲れることも…。

ちょっとでもカンに触ると「子育てしたことないからわからないでしょう」という態度…。

わかったよ。私にはわかんないから一生孤独に悩んでろ!ってイライラすることもあります。

個人的にはもう少し普通の話題として汲み取ってくれないかなぁと思うこともぼちぼちあります😖

• まめ

まめ

全然謝ることないです!ご意見ありがとうございます!
    私も神経質なので旦那からしたら、もう少し普通の話題として、、って思われてることたくさんあると思います😖

• 1月29日
シナモン

私が完母で特に困ったことがないからかもしれませんが、実際自分が聞かれたとしても気になりません🤨

ただ、旦那さんの発言は、奥さんが悩んでるのを知ってる上での発言だと思うので、それは言ったらダメなやつだよ〜とは思います🙅‍♀️
まあ、そこまで気が回せる男性の方が少ない気はしますが😂😂

いろんな人の立場に立って発言できることが一番なんでしょうが、実際その人のことはその人にしか分からないので…難しいだろうなぁとは思います😣💦