※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がオムツかぶれで薬が切れそう。明日病院へ行くか迷っている。インフル心配。皆さんはどうしますか?10ヶ月検診もある。

生後10ヶ月の娘がいます!!

娘がオムツかぶれをして薬を小児科で処方してもらうんですが、薬が無くなりそうなので明日病院に行こうかと思ってます。
今インフルが流行ってるので貰ってこないか心配ですが、薬がなくなりそうで行った方がいいのかなとも思います。

皆さんならどうしますか?ちなみに明日の午後から10ヶ月検診もあります。

コメント

わたあめ

皮膚科に行くといいですよ。

• まま

まま

やっぱり皮膚科がいいですよね( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月28日
すもも

健診の時に一緒にお薬もらったらどうですか?そもそも、健診すらインフルもらいそうで…ということなのでしょうか?

• まま

まま

検診は小児科であるのではなく別のところであるので小児科に行くとしたら午前中に行かないといけないんです。
    今インフルが流行ってるから小児科行ったら菌を貰ってきそうということです!

• 1月28日
  • すもも

すもも

小児科での健診じゃなかったんですね。失礼しました。
    皮膚科でもらえばいいと思いますよ♪

• 1月28日
  • まま

まま

そうなんですよ( ̄▽ ̄;)
    いえいえ大丈夫です!!
    皮膚科検討してみます!

• 1月29日
バルタン星人

それならら皮膚科にいきます!いつももらってる薬を言えば同じもの出してくれますし、それが効かないのであれば専門医の皮膚科で薬変えてもらう方がいいと思います!

• まま

まま

やっぱり皮膚科に行くといいですよね( ̄▽ ̄;)
    そうなんですね!
    皮膚科検討してみます!

• 1月28日
⑅みにぃ⑅

あたしも同じ考えでした😣💦
うちの場合は下痢で今月に整腸剤を処方してもらってたんです。また、下痢だけの症状だったのでかかりつけ医に電話して相談しましたよ💦 インフル流行ってるし、小さいので受診するのに抵抗があること。以前と同じ症状で同じ薬を処方してもらいたい。

と相談したと頃、診察なしで処方箋を出してくださいり、薬局では車内で待機してて、時間になってから受け取りました◡̈⃝︎⋆︎*

ダメ元で事情を伝えてみるのもありかもです💦

• まま

まま

そうなんですね!
    そういう事もあるんですね!
    かかりつけの小児科でそういうのしてるかわからないので電話するだけしてみようかなと思います!

• 1月28日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

今回は事情が事情だし、特別にって事で対応してくださいました💦
    事情伝えて、聞くだけでもありだと思います!!◡̈⃝︎⋆︎*

ただれ良くなるといいですね(><)
    お大事にして下さい❁*·⑅

• 1月28日
  • まま

まま

対応してくれるといいんですけどね( ̄▽ ̄;)
    聞いてみます!
    ありがとうございます(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 1月29日