※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
お金・保険

リビングの古いテレビに録画機器がつけられず、寝室の小さいテレビにはつけられる。引っ越しでベットから布団に変える際、大きいテレビを買うか29のテレビをリビングに置くか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

テレビのことで迷ってます!
うちには今38くらいのテレビがリビングにあります。これが古くて家にある録画機器がつけられない。←いないいないばあを見せられない…

寝室にもう一台29くらいの大きさのテレビありそれは録画機器つけられます。

引っ越したら寝室は二階、これを機にベットから布団に変えようと思っててテレビもリビングだけでいいかなと思っていて録画機器問題で、新しいもっと大きめのテレビを購入して今の二台手放すか、
しばらく29の小さいテレビのみリビングに置き録画機器をつけるか…迷ってます。

みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

寝室でテレビ見ることありますか?
我が家も寝室にテレビありますが全く見てないです😰

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

今は2DKの賃貸で置き場がなくしたかなく置いていてリビングに大きいテレビ持って行ったら必然的に寝室でいないいないばあを見せるようになって…

録画機器がリビングの方につけられたら寝室では見ないんだろうけど今はほぼ寝室でテレビ見せてます…

マイホームになったら布団に帰るし寝室にテレビ持ってくことしないですが

• 1月28日

リビングだけで大きめのテレビでいいかなと思います😊!
我が家はリビングにテレビ用とゲーム用で2台置きです😅

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

大きいの買うってことですよね?
    うちの旦那もゲーム用で欲しいとか言いそう笑

むしろ今リビングに置いてる方は古すぎて売れないみたいでそれを二階の別部屋に持っていきゲーム部屋にしそう、、笑

• 1月28日

退会ユーザー

そうです!
    我が家は55型と42型があります!
    ゲームは夫婦でするのでリビングでテレビ用の隣にあります(笑) (笑)

• 1月28日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

55だといくらしました?

趣味が一緒って素敵!

• 1月28日

退会ユーザー

35万が17万でした、

• 1月28日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

セールの時に買ったんですね!
    それはお得すぎる!!!

• 1月28日

退会ユーザー

去年の年度末ににかいました😁😁

• 1月28日
まる

私だったら引っ越しのタイミングでテレビ買っちゃうと思います✨
うちも寝室にテレビありますけど、子ども産まれてから使ってないので線抜いちゃってます😅
リビングのテレビが壊れた時に活躍しましたが😅

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

一軒家でみなさんどれくらいの大きさのテレビ持ってるのでしょう?
    それによって値段もかわりますよね…

今のテレビたちは一応取っておいたほうがいいのかな?押入れですかね?笑

• 1月28日
  • まる

まる

リビングの大きさやテレビ台にもよると思いますが、戸建てだと今は47以上が多いみたいですよ。
    最近テレビ買ったので電気屋さんに聞きました。
    4Kだと15万~ってところでしょうか?

うちは寝室に置いてあって線抜いてるだけですが、使ってない部屋に置いておくのもありですね😊

• 1月28日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

15万😱😱😱
    型落ちるけどおいとけば使えますからね笑

• 1月28日

私なら部屋の間取りにもよりますがあるならしばらくは29インチで我慢します(^ω^)
いずれ壊れるか倒される可能性もあるので😂

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

リビング18畳、和室も繋げるとプラス8畳で広々してます!

• 1月28日

退会ユーザー

それだと29インチじゃ絶対物足りないですね(;_;)
    その広さだと新しいの買って寝室に29インチ置きたいです😊

• 1月28日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

一軒家の方ってどれくらいの大きさのテレビが平均なんですかね?

• 1月28日

退会ユーザー

うちは賃貸なので42インチですが実家の一軒家は52、54とかそれぐらいでした😊

• 1月28日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

50以上ですよねやっぱり!
    こんど家電屋行って値段見てこよ!

• 1月28日
ぴあぴ

マイホームですか?
わたしなら60以上の新しいものをかい、他のテレビは処分、カードだけ残しておきます!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

マイホームです!リビング18畳となりの和室も解放予定で8畳だったかな?

60以上だとたかそうだなー
    カードってテレビのうしろにささってるやつですか?残しておくとなんなんでしょう?

• 1月28日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

マイホームなら買います‼️笑
    13畳に49でも小さいですもん。。完全に失敗です。。

そうです。カードのうしろです!スカパー無料で見れたり、うれます!笑

• 1月28日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

49でも小さいんですね!

処分か…テレビだけ残してても売れないですもんね…なら押入れに残しておいて子供に部屋あげる時にテレビあげようかなー…?

へー!スカパー!!しかもカード売れるんですね!

• 1月28日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

あっスカパーは2週間とかです💦今もアンテナさいあれば第1日曜日は無料だったはずです!
    うち子供部屋にあげましたが、、、画質悪いし、新しいのって言われて、みてくれません(笑)結局Wi-Fiで飛ばして携帯で観てます。。

• 1月28日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

あー!何年かするともう画質悪いとかなっちゃうんですね。。
    売れないなら取っておきたいけどなー…

• 1月28日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

ん~…
    取っておくとなると場所もだし、一気に処分の方が安くなるし、、、のちのち欲しくなったら引っ越す人にもらうことも可能かなぁ…

• 1月28日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

4LDKでしばらくリビング、下の和室、二階の寝室しか使う予定ないので場所はめちゃくちゃあるんです笑

迷いどころですね…

• 1月28日
Yu-mama

リビングは、YouTubeとかもテレビで見れるようにとかなり大きいのを買いました。
寝室は、旦那が独身時代からのが置いてあります。レコーダーも2台あります😑

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

大きいのっどれくらいですか?
    シャープとかですかね?
    いくらくらいしましたか?

• 1月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

リビングのは、SONYの49です。
    アパートんときは、テレビの大きさと部屋の大きさにあってませんでした💦 
    今は、ちょうどいいかな〜って思ってます。あんまり大きいと好みテレビ台がなくて💦

• 1月28日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

確かに!テレビ台も新しいの買うけど先にテレビの大きさ決めないとですね!
    早めに家電屋いかなきゃ!

• 1月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

いいのが見つかるといいですね😊
    うちは、消費税が上がる前にレコーダー買おう!ってなりいつか買う予定のものまで買っちゃいました。笑

• 1月28日