※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
ココロ・悩み

名古屋で子育てしやすい区を教えてください。治安が良く、役所が親切なところが知りたいです。家賃が安い中村区、中川区、港区以外でオススメがあれば教えてください。

名古屋在住の方教えて下さい😊

旦那と別れシングルになったので引越しを考えています。

今は中区でスーパー、病院、児童館、美容院、マツエクなど自転車で頑張れば行けています🚴‍♀️

それらが自転車で行けて治安が良く役所が親切な子育てしやすい区はありますか?

中村区、中川区、港区は治安が悪いと聞いていたので避けてたんですが家賃が安いので迷っています。

もし住んでてここ良いよ❗️っていうのがあれば教えて下さい😊

コメント

ぐーすかぴー

いま昭和区に住んでます。
古い下町とちょっと新しい住宅地がまざった感じで、治安は悪くはないと思います。
昭和区の西側は児童館、東側は支援センターあります☺️

  • り。

    り。

    昭和区は高級住宅街や学生街があって広いですよね😊
    治安も良さそうですが、家賃の予算的に物件がありませんでした💦
    福江の児童館は前に一度行きましたよー🚴‍♀️✨

    • 1月28日