※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
妊娠・出産

産院の紹介状を書くために、横浜市緑区でおすすめの産科病院を探しています。菜の花クリニックや霧が丘マタニティクリニックが近くにありますが、口コミが不明瞭です。

大至急☆回答欲しいです。
明日までに産院への紹介状を書いていただく予定なのですが肝心な産科病院が決まっていません。場所は横浜市緑区になります。。どこかお勧めのところご存じな方いませんか??一応近隣だと菜の花クリニック、霧が丘マタニティクリニックがありますが口コミがなんとも言えなくて、、、

コメント

moon

私はあおばウィメンズホスピタルで出産しました♪
先生の対応も丁寧でとてもおすすめです😊
2人目も出産予定です!

• みたん

みたん

ご返信ありがとうございます😊そうだったのですね!実家からも近いので検討します☆

• 1月29日
ゆん

私も緑区です😊
きりがおかマタニティクリニックで産みましたがとても良かったですよ😆
またここで産みたいと思うぐらい✨
でも、もし2人目出来たら母乳育児をしたいので田奈のマタニティハウスSATOにしようかなと思ってます😍
先生とても優しくて母乳マッサージは痛くなく神技です☺️

• みたん

みたん

そうだったんですね!!きりがおかはアクセスもいいし近いので、、印象よかったんですね!助産院もアットホームですよね!迷っちゃいます!

• 1月29日
  • ゆん

ゆん

先生は慣れるまでは不思議な先生に感じるかもしれませんが(笑)
    子供好きな良い先生ですよ😆
    内診も1回も痛みを感じたことがないです
    会陰切開しないで自然に任せるスタイルで私には良かったです
    縫合はしましたが麻酔してくれるし痛みなかったです
    ご飯もとても美味しくて幸せでした

助産院の方は産んでから母乳トラブルの度にお世話になってますが優しくてアットホームで良い所です
    なんでも相談に乗ってくれます
    今はベビーマッサージで通ってます

• 1月29日
  • みたん

みたん

ご丁寧にありがとうございます!今きりがおかマタニティに決めました!!自然に任せるスタイルなんですねー今からワクワクです。

産んでから助産院に通ってるんですね!そんなことできるんだーと無知でした、、wありがとうございます!参考にさせて頂きますね!

• 1月29日
もも

私は小机のよしかた産婦人科で産みました。以前からとても評判がよくて産むならここって決めてました!評判通り先生も助産師さんもとても良い人ばかりだし、母乳外来などのアフターケアもバッチリです✨ごはんも美味しいし、副院長のひろみ先生にはとても癒されます☺️

• みたん

みたん

会社の先輩もよしかたで出産してました!有名なんですねー!!車だと40分かかるのでもうちょっと近くに住んでれば、、😭参考にさせて頂きますね!

• 1月29日
ケニー

入院予約も済んでいるのですが、今通っているところは
小机駅のよしかた産婦人科です!
クチコミを見ても実際通っていても
今のところ嫌だなと思うところはないです☺️
でも霧が丘あたりが近隣だと、小机まで遠いですかね😣

• みたん

みたん

そうなんです、、電車なら15分とかなんですが実家からのアクセスが悪くて、、初産なので安心できるところで産みたいです😭

• 1月29日
ティーノ

私は新横浜母と子の病院で産みました!
費用はかなりかかりましたが、先生も看護師さんもとても優しく、安心して産むことができました!
ご飯も美味しかったですよ!

霧が丘マタニティクリニックは評判いいと聴きましたよ。
私も選択肢には入ってました!

他の方の産院にもあるよしたか産婦人科も評判がいいとのことですよ!

費用や出産のしかた、入院中の過ごし方などフィットする産院が見つかるといいですね!

• みたん

みたん

ありがとうございました!病院も何かあった時安心ですよね。フィットする産院、、見つけられるよう頑張ります!

• 1月29日
sue

里帰りしてしまって途中までですが、霧が丘マタニティの医院長はとても気さくでエコーも良く見せてくれますよ☺️✨看護師さんたちも優しい方ばかりで安心して妊婦健診行けました!出産してないので申し訳ありませんが参考までに🤰

• みたん

みたん

そうなんですね!気さくなスタッフが多いと安心しますよね!!菜の花よりはきりがおかの方がいいのかなーと心揺れてます😂

• 1月29日
あくびっ子

緑区在住ですが、昭和大学横浜市北部病院で分娩予約予定です(^^)✨
1人目は本間ウィメンズクリニックで出産しましたが、閉院だそうです😥

• みたん

みたん

そうなんですね!大学もNICUあるし他人も北部で産んでました!参考にさせて頂きますね!!

• 1月29日