※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーしゃん
妊娠・出産

火曜日の27w1d検診で逆子が判明。30週までに治る可能性あり。逆子治った経験のある方いますか?治るか不安です。

こんばんは✩*॰¨̮

今週の火曜日に27w1d赤ちゃんの検診に行ってきましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


いつも通りエコーを先生と見ていた所、逆子になっていることが判明!


30週までに先生は治るかもしれないからまだ逆子体操はしなくても良いと言われました|д゚)


どなたか出産までに逆子治った方いらっしゃいますか|ω・`)?


正直治るか不安です(◞‸◟ㆀ)

コメント

☆はるのママ☆

私も妹も、同じ頃まで逆子でしたが自然に治りましたよ( ´ ω ` )
体操なども特にしてません☆

  • たーしゃん

    たーしゃん


    回答ありがとうございます(✿´꒳`)ノ°+.*


    特になにもなされてなかったんですね꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱


    私も自然に治る事を祈ります✩*॰¨̮

    • 2月6日
ショコラ

私は25wで逆子でしたが、27wの検診では何もしなかったけど、いつの間にか逆子がなおっていました。
30w過ぎるとあまり動けなくなるけど、それまでは動き回れるので逆子の子も多いと言われましたよ(´ー`)☆

なおると良いですね♡

  • たーしゃん

    たーしゃん


    回答ありがとうございます꒰✩’ω`ૢ✩꒱


    自然と治ったんですね(*´ω`*)✲*゚


    治るようにお腹の赤ちゃんに頭は下ですよーって話しかけてみようかななんて思っちゃいます( ๑´•ω•)۶”

    • 2月6日
  • ショコラ

    ショコラ

    グッドアンサーありがとうございます♡
    頭は下ですよーって話しかけるの可愛いですねヽ(。>▽<。)ノ

    逆子が治ると良いです♡

    • 2月6日
  • たーしゃん

    たーしゃん


    回答見ていて安心したのでグッドアンサー押しました(✿´꒳`)ノ°+.*


    私の赤ちゃんも逆子治って元気に産まれてくることを祈ります(*´︶`*)ฅ♡

    お互い出産頑張りましょうねヾ(*´∀`*)ノ

    • 2月6日
deleted user

妊娠9ヶ月で逆子といわれ2週間後には治ってましたよ(^^)

  • たーしゃん

    たーしゃん


    回答ありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    胎動とか通常通りでしたか|д゚)?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問題なかったです(^O^)まだ動くスペースがあるので大丈夫だと思いますよ🎵

    • 2月6日
  • たーしゃん

    たーしゃん


    そうなんですね|д゚)


    なんだか安心しました(/ω\)❤

    • 2月6日
まかろに

28週で逆子発覚して
30週の健診で逆子治りました♡
30〜32週くらいはまだ余裕があるから
治りやすいと先生に言われました(^ ^)

助産師さんに逆子体操の指導受けて
毎日やってました☆
(後半数日は戻った感あったので、勝手にやめましたがw)
逆子体操は勝手にやるのはNGなので
どうしても気になるようなら
助産師さんとかに相談して
指導受けた方が良いですよ\(^o^)/

  • たーしゃん

    たーしゃん


    回答ありがとうございます(*´︶`*)ฅ♡

    先生にそのように言っていただけたら安心しますよね٩(ˊᗜˋ*)


    もしずっと治らなかったら先生や助産師さんに相談してみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 2月6日
  • まかろに

    まかろに

    友達も32週で逆子になって戻った!
    って子も居ますし…
    たーしゃんさんの時期くらいに
    逆子だった子かなり多かったので、
    それ聞いて安心しました♡

    あ、話し掛けて頭こっちだよー!って良いみたいですよ☆笑
    (効果はハッキリ分かりませんが…笑)
    旦那さんに下の方から
    『頭こっちだよー!』って呼びかけてもらったり…って何かで読みました(^ ^)♪

    • 2月7日
  • たーしゃん

    たーしゃん


    こんにちは( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

    やはり話しかけてあげることは大切なんですね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


    お腹の赤ちゃん旦那がお腹触るといきなり静かになって、おかしくて笑ってしまいますヾ(*´∀`*)ノ

    • 2月7日
  • まかろに

    まかろに

    聴覚も発達してる時期だと思うので
    いっぱい話しかけてあげた方が
    良いと思います*\(^o^)/*
    ぽんぽんしながら、頭こっちー!って♪

    よく聞きますよね☆笑
    毎日根気よく話しかけてもらって慣れてきたら
    きっと反応してくれますよ〜♡
    私の場合
    私と旦那の声は聞き慣れたのか
    反応するんですが、
    私の両親や姉の声だと『誰?』って感じで動くのやめます笑

    • 2月7日
  • たーしゃん

    たーしゃん


    いっぱい話しかけてあげたいと思います*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*


    私と逆パターンですね(/ω\)w


    お母さんや弟がお腹触るとポコポコ反応してくれます(*´︶`*)ฅ♡

    • 2月7日
草組

うちも24w.26wの時はちゃんと頭下にしてたのに
27wでエコーしたら逆子になってました(; ゚゚)
まだぐるぐる動ける時期なので気にしなくていいよーって言われました(∩´∀`∩)

  • たーしゃん

    たーしゃん


    回答ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    不安になっちゃいますよね( ๑´•ω•)۶”

    たろちゃんさんと予定日近いかもですね(/ω\)✲*゚

    • 2月6日
  • 草組

    草組

    うちは4月30日ですよ٩(ˊᗜˋ*)
    2日違いですね♡

    • 2月6日
  • たーしゃん

    たーしゃん


    近いですね(*´︶`*)ฅ♡

    性別は判明しましたか(*´ω`*)?

    • 2月7日
  • 草組

    草組

    うちは20wでばっちりお稲荷さんとポークビッツが見えたので男の子確定です٩(ˊᗜˋ*)

    たーしゃんさんのとこはどうですか?(∩´∀`∩)

    • 2月7日
  • たーしゃん

    たーしゃん


    こんにちはʚ❤ɞ

    うちの子は18wの時の検診で割目ちゃんが写ってて、先生からも女の子だねーって言われました✩*॰¨̮


    お腹の出かたがみんなから良く男の子でしょ?と言われますが女の子なんですよって言うとびっくりされます|д゚)

    • 2月7日
  • 草組

    草組

    お腹の出方は迷信みたいですね(´∇`)
    私は背孕みでつい最近まで妊婦ってわからなくて
    丸く見えたみたいでずっと女の子じゃない?とか適当な事言われて「男だしw」って内心思ってました。笑

    • 2月7日
  • たーしゃん

    たーしゃん



    そうだったんですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎


    お互い元気な赤ちゃん産まれてくると良いですね♡(°´ ˘ `°)/

    • 2月7日