※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

陣痛タクシーが使えない市ってありますか?陣痛タクシーが使えない場合は電車でいくしかないですか?

陣痛タクシーが使えない市って
ありますか?
陣痛タクシーが使えない場合は
電車でいくしかないですか?

コメント

ロイ

私も陣痛タクシーが配車範囲外のところに住んでいますが、普通のタクシー会社でも事前登録出来て陣痛時にも配車しますって会社があったのでそこに登録しましたよ♪

Gun♥⛄💙⚾

陣痛の時は電車もダメですよ‼‼
普通のタクシーにシートやタオルを持参して乗れば大丈夫ですよ‼‼

MO

私は産婦人科で聞きました!
両親学級で陣痛タクシーだけでなく、一般のタクシー会社も教えてもらいました。
破水した場合は使えないとのことでしたが、電車は危ないので産婦人科で聞いてみると良いと思います。

タクシー会社にもよると思います。
3つくらい調べてみましたが、1社は配車範囲外、もう1社はそもそも九州のタクシー会社で、関西住みは範囲外とか言う次元じゃなかったです。
結局残る3社目に登録しました(結局自分とこの車で病院へ行きましたが)

陣痛の時は電車ダメですよ!ニュースでもなった電車内で出産ってなると危ないですから。

普通のタクシーが無理なら、親とか旦那さんに頼んで連れてってもらうしかないです。

h1r065

神戸市須磨区は対象外

垂水はあるんですけどね

タクシー会社にきいて呼んだらきてもらえるかとかかなと。

私は今回は4人目だし38w以降で計画で予定してます。