※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

実母が旦那の悪口を言ってきて困っています。対処法を知りたいです。

実母が旦那の悪口?欠点見つけて私や娘の前で言ってきます、娘の前で言うのやめてと言ってますが、まだ分からんよと言ってゆってきます、腹たちます😡😡😡私の旦那やのに!!しかし義理母が弟の嫁さんのこと結構キツイとか、うちの旦那さんに言ったりしてるので、我が子の嫁、夫は、実親からしたら気にくわないんでしょうか?

実母から自分の旦那の悪口言われたら、どー対処したらいいでしょ?旦那には非はないというか、ある場合は直してもらうようにしてます、、、ただ、偉そうに入ってくるとか、つまらなさそうとか、主観的なことが多く、実父は、男はそんなものよ、女の子みたいにキャーキャー言わんと言ってくれます、、、

コメント

スライム

自分の子どもが他の人に奪われて寂しいんだと思います😂😂

  • まやや

    まやや

    それもあるカモですね🤔

    • 1月28日
m73

まややさんの反応があるから
何度もしつこく言ってくるのでは?
否定をすると躍起になってお母様が言ってくると思われるので

「そういう見方もあるんだねー」
「へえー」等

否定も肯定もせず興味無さそうに
繰り返し同じ言葉を言うのがオススメです。

  • まやや

    まやや

    おっしゃる通りかもしれません!!それ明日から実践してミます!効果あればいいなー

    • 1月28日
  • m73

    m73

    私の親も嫌な人で口を開くと不満や
    人の話ばかりで疲れてしまって

    もう関わり合いたくないと
    今年に入ってやっと、言えました。

    それまでずっとこの対応をしていたのですが
    面白くないのかいつもより早めにグチグチが終わってたのでオススメです。心が少しでも軽くなるといいですね

    • 1月28日
ぽよ

私は旦那の味方なので、そんな事ばっか言ってくるなら会いたくない。ときっぱり言います。
うちの実父はデリカシーのないタイプで良く変なことをポロリと言います。
本人は冗談のつもりみたいですが。
その度にキレます!

  • まやや

    まやや

    本当縁切りたいです、そんなことばっかり言ってきて

    • 1月28日
にゃあ。

私の母も前に旦那の悪口とまでは言いませんが、聞いてて苛立つような内容のことを言われたことがあります。旦那は知りませんが。
そのときは偏見やめて、と遮り不機嫌丸出しで母に対してキツく当たりました。しばらく遊びにも行かず、連絡も取りませんでした。そのあともたまに言われたりしましたが、その度にキツく返し、連絡を断つのを繰り返したら言わなくなりました🤥💦

好きな人を悪く言われて気分良いものではないので、やめて欲しいことを伝えて行くしかないかと…。娘さんも聞いてるなら尚更です。理解は出来なくても伝わってしまうこともあるんじゃないでしょうか😅

  • まやや

    まやや

    本当縁切りたいです、そんなことばかりゆってきて🤔

    • 1月28日
まるきち

私も父から言われたことあります。
その時は、

自分は人の事そんなふうに言えるような立派な人間なの?人のことより自分のことどうにかしたら?

と言い、それから父には会わないようにしました😓

  • まやや

    まやや

    本当縁切りたいです、そんなことばかりゆってきて

    • 1月28日