※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六花
ココロ・悩み

ミルクと母乳で分けているけど、ゲップもしているのに吐きが多いです。どうしたらいいでしょうか?

ミルクと母乳で分けてあげているのですが、ゲップもちゃんとさせているのにすごい量を吐きます
どうすればいいんでしょう……不安ですごく大変です
先程もたくさんの量を吐きました……

コメント

空色のーと

マーライオンみたいに頻繁に吐くようなら、幽門狭窄症などの病気が隠れているかもしれないので、1度病院に相談されては?

• 六花

六花

そうかと思い調べてみたのですが、2、3週間からというので、どうなんだろうと……生まれて1週間程しかたっていなくて…

• 1月28日
SOMAMA

飲ませすぎではないですか?
それか元々吐きやすい子もいるのでなんともいえませんが産院に相談してみてはどうでしょうか。

• 六花

六花

そうですね、それがいいのかもしれませんね

• 1月28日
  • SOMAMA

SOMAMA

母乳あげてからミルクあげて吐くようなら母乳足りてるのかもしれないですよ!

• 1月28日
あーちゃん

うちも産まれてすぐから飲んだ分全部出てるんじゃ?ってレベルではいてました。
今でもゲロゲロです。笑笑
1ヶ月検診のとき相談したら両手全部埋まるほど履いてなかったら平気、飛ぶようにすごい勢いで履いてなかったら平気と言われました。
うちの子はすごく動くし仰け反るしではいてるんだと思います、、後元から吐きやすいのかなと。
ミルクもあげればあげるだけ飲むので困ります😂😂😂

• 六花

六花

また吐くんじゃないか、つらいんじゃないか、大丈夫かななどの不安であげるのが怖くて…量とかもあまりわからなくて…

• 1月29日