※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉旅館大好き
子育て・グッズ

授乳について経験のある方、二人目出産前に一人目を寝かしつけていた方、出産時の対応やタンデム授乳についてお話しいただけますか?

一人目の授乳を、二人目出産までずーっとなさっていた方いらっしゃいますか?
(主に寝かしつけと夜間授乳です!)

いざ出産のとき、一人目のお子さんは寝かしつけなど、どうなりましたか?

また、その後タンデム授乳となった方もいらっしゃったらお話伺いたいです。

コメント

やゃ

はい、我が家はそうでした!
2人目妊娠が分かり、上の子が精神的に少し不安定になったので、ここでおっぱいナシにしたらますます不安定になるかなと思ったので。
昼も飲んでいました。お腹が張る時だけは、ママ具合が悪いからと話をして我慢してもらいました。
出産の時は、実家でじいじばあばにお願いしたのですが、ママがいないと諦めるみたいで、すんなり寝ていた様です。
自宅に帰ってからはタンデム授乳。
今もうすぐ5歳と3歳ですが、つい最近まで2人とも寝る時だけおっぱい飲んでました。

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

わ〜!ありがとうございます!
    お母さんが出産の時は諦めて寝てたなんて、いい子ですね☺️
    うちの子、添い乳でないと夜は絶対に寝なくて…💧本当に今からドキドキしています。今からでも断乳すべきかとも思うのですが、やゃさんも仰る通り、「いま奪ったらヤバイ気がする」と母親の勘が働いてまして💧
    踏み出せないまま今に至ります。。

• 1月28日
  • やゃ

やゃ

うちの子は、じいじばあばっ子だった事もあり、聞き分けは良かったみたいです。そのかわり、お見舞いに来た日中飲ませてました。
    私も大丈夫かな…とかなり不安はありましたが、何とかなりました😅

• 1月28日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

三人目なんですね‼️おめでとうございます😊今回は授乳の悩みは無いようで何よりです笑

• 1月28日