※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

妊婦健診で子宮からの出血があり、動きを控えるように言われました。原因や安静について心配です。

今日10週の妊婦健診で赤ちゃんは順調ですよー!
と言われて羊水の袋の横に黒いの見えますか?と言われ子宮が出血しているので走ったり無理はしないようにと言われました。
性器から出血はないです。子宮で血が溜まっているみたいです。
上の子もいますしどこまで大丈夫なのか?心配です。
普段息子保育園でつわりも激しく仕事は自営なので休んでます、、日中全然動いてません。なので出血の原因もなんなんですかね😢
動くといえば息子の送り迎え、買い物くらいです。
抱っこしたりはします。原因聞くのも忘れてどこまで動いていいかも聞くのもあとから思って、、

コメント

ひらり

私も2人目妊娠中に子宮内で出血がありました。
血腫というんですかね。
原因はわかりませんでした。
でも特に安静にとは言われず…もし生理2日目くらい出血したら来てと言われた記憶があります。
普通に立ち仕事もしてたし、子供と遊んでたし抱っこもおんぶもしてました。
安定期前には吸収されたようで、血腫もなくなりましたよ♬
原因は不明でしたが、切迫流産とかでないなら寝たきりような安静は必要ないと思います。
先生から全力疾走とか、30キロ以上あるもの持つとか辞めてねって言われたって母子手帳に書いてありました(笑)

• 🫶

🫶

血腫なんですね!( ; ; )
    原因ってやっぱり分からないんですね😢
    息子のお世話をするのは私じゃないとできないのでそれはしょうがないですもんね😭
    あまり気にするのもいけないと思いますし吸収される事を祈って、気をつけて過ごしたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 1月28日
ひーこ1011

多分血腫だと思います。
私もそうでした。
とにかく抱っこはほぼほぼ控えること。
重いものを持たない。活動し過ぎない。

私は子宮内で出血があると言われたけれどそこまで重大なことと思わず普通に過ごしていました。
そしたら大量出血して緊急入院。そこから3ヶ月寝たきりになりました😞

とにかくとにかく無理が1番良くないです。
なるべく休める時は休んで、抱っこも極力控えて無理なく生活してください。

• 🫶

🫶

血腫( ; ; )息子の時は何もなく順調でしたので心配です、、
    抱っこはあんまりいけないんですね😭😭
    息子が甘えん坊で抱っこしてー!なので、少し可哀想ですが、しょうがないですね( ; ; )

やっぱり油断禁物ですね😭😭
    3ヶ月寝たきりはつらいですね、、

そうですね!何もないように気をつけて過ごしたいと思います。後悔しないように😢
    ありがとうございました!!

• 1月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も上の子の時は何もなかったので、2人目の妊娠中は本当にハードでした😵
    もしかしたら出血せずに吸収されるかもしれないし、出血するかもしれない。
    私は初診の段階で子宮内に出血が見られて大量出血したのは11週でした。

いつ出血するかも分からないですが、出血する可能性も高いです。
    とにかく無理しないに越したことはないです。
    出血していないから寝たきりになる必要はないけど、重いものは持たない・抱っこは避ける・遠出など身体に負担がかかることや疲れはことは避ける…こうした事で出血が避けられるかもしれません。
    入院になると上のお子さんも大変ですし精神的にも負担をかけます。
    なので、とにかく無理しないのが1番です😊

母子ともに無事にお産が終わることを願っています☆

• 1月28日
  • 🫶

🫶

何があるかわかりませんね、、😭
    1ヶ月くらい後だったんですね!!
    気をつけないと、本当に出血してからでは遅いですよね😢😢

そうですね!!!
    ありがとうございます😭😭
    旦那にも言ったら心配してました、、
    状況は分かっているので出来るだけ協力してもらいます!!
    どちらにせよつわりで今は参っているので、、普段は家でぐったりしてます(笑)
    すでに息子には我慢させてしまっているので、2週間後の健診で吸収されてることを期待します😢

本当にありがとうございます😭✨

• 1月29日
ざわちゃん

私も今9週くらいで同じことを言われました。血腫だそうで、子宮と赤ちゃんを繋いでいる血管がほつれて血が漏れ出てしまっているそうです。
外に出血する場合もあれば、子宮が自力で吸収する場合もあるから出血するとは限らない、初期にはよくあることだよと言われました。
私も1人目は何も言われず過ごしたので今回びっくりしてます😅
今のところ特に変化なしですが…極端に運動したりしなければ良いかな?と思って息子は抱っこ普通にしてます!

• 🫶

🫶

そうなんですね!!同じですね( ; ; )
    おぉ、、どうなって出来るか教えてくれなかったので血が溜まる!?!?はてな状態でした、、お腹に違和感もないので自覚症状もなく😢
    初期によくあることなんですね!?だから先生もなんか普通に血が溜まってますね〜走ったり無理はしないように〜みたいなサラって言われたので😂😂
    抱っこせざるを得ないですもんね😢
    お互い無理せず血腫がなくなることを祈ります😭

• 1月29日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

多分先生からしたら良くあることだから説明省いちゃったんでしょうか?😅赤ちゃんの発育は問題ないですよ〜って言ってもらいました!
    私も自覚症状は全くないですね〜いつか出血するんじゃないかとドキドキして過ごしてます🙄
    次の検診では大体小さくなったりしてることが多いと言われました!次の検診までに良くなってることをお互い祈りましょう😱

• 1月30日