※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが体重8800gで、大きいと感じています。ミルクは寝る前だけで、母乳を与えています。離乳食は2回食で、おやつは毎日15時に食べています。毎日おやつを食べさせるのは問題でしょうか?身近に大きめの赤ちゃんがいるか相談したいです。

あと1週間ほどで9ヶ月になります!

こないだ市の体重測定に行ったら

身長70、体重8800gでした!

同じ月齢の子の集まりがあり

うちの子でかいなーと感じました😅

体重重いですか?😭

1歳5ヶ月の姪っ子と同じくらいの重さです(꒪⌓꒪)

寝る前だけミルクで
あとは母乳です!

1日5回です!

離乳食は1回130gくらいで2回食です!

おやつはハイハインを毎日15時に食べます!

毎日食べさせるのはよくないでしょうか?🤔

ちょっと大きめのお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

9ヶ月の時9.2キロでした❤︎笑
うちも大きいねーってよく言われます😂離乳食もめっちゃ食べるし笑

ハイハインは毎日あげてるんですね!
うちはハイハインもあげますが、みかんとかバナナとかあげたりしてますよー!☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも離乳食めっちゃ食べます🤣ちなみに9ヶ月の頃はどのくらいの量食べてましたか?🤔
    ハイハインもうすぐなくなるので、なくなったらやめようと思います(><)
    おやつの時間にですか?😋みかんやバナナは食事のときにデザートで食べさせてます😌

• 1月28日
さっちゃん

まだ2回食なので、おやつはいらないかな?と思いました!もし15時頃にお腹がすいてぐずったりするなら、母乳で充分かなと思います😀

うちの子は9ヶ月で11キロの大きめちゃんですが、2回食で間にまだ授乳してた頃はおやつあげてませんでした。

• ママリ

ママリ

おやついらないんですね(꒪⌓꒪)手づかみ食べの練習になるかなと思ってあげちゃってました(꒪⌓꒪)
    明日からナシにしようと思います笑
    ちなみにいつから3回食になりますか?🤔

• 1月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

おやつは1歳になるまでいらないとか書いてあるサイトもありますし、何が良いのかよくわからないですよね😅この前栄養相談した栄養士さんは、おやつは1歳までいらない派の方でした。

うちの息子は離乳食の食べっぷりも問題なかったので、9ヶ月になると同時に3回食始めました!3回食のペースに慣れてきた頃からおやきやハンバーグをつかみ食べさせています☺️

ちなみに、うちは今は寝る前のミルクだけなので、15時におやつあげていますよ☺️ハイハインだったり、果物入りヨーグルトだったりです☺️

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

なにが正解かわからないです😭💦
    9ヶ月で3回食スタートでいいんですね😌おやき挑戦してみます😍
    寝る前のミルクだけなんですね🍼
    日中ミルクは欲しがらないですか??

• 1月30日
  • さっちゃん

さっちゃん

3回食スタートしてしばらくは毎食後ミルクあげてましたが、あげなくても泣かなくなってきたのでそのまま無くしていきました☺️

• 1月30日
えりか

息子は5ヶ月で8.3キロあります😂
完母なので計測後は毎回順調ですね!で終わります。

これからも成長が楽しみです✨

• ママリ

ママリ

おいしい母乳がたくさん出るんですね😍羨ましいです😍
    順調ですねと言われるなら、気にしなくて大丈夫ですかね😟

• 1月28日