※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

午後の昼寝をしなかった息子が、離乳食後に寝てしまいました。お風呂に入れるべきか悩んでいます。起こすべきでしょうか?

至急回答お願いします!
普段午前と午後に昼寝をする息子ですが、今日は午前中に2時間昼寝したきりで午後寝ませんでした。
18時に離乳食を食べ、終わってから号泣で抱っこしてたら寝てしまいました、、、、
離乳食食べて汚れたのでお風呂にいれてあげたいですが、起こすのも可哀想かなと、、、。
みなさんなら起こしますか?🤢
ちなみに、普段18時離乳食、19時お風呂、20時〜20時半就寝のリズムです!

コメント

マリ

パジャマにも着替えてないということですかね?私なら起こしてお風呂入れちゃいます。就寝時間は遅くなりますが😥そのまま寝かせても夜中〜朝早くに起きる可能性は高いと思うので😩

ママリ

私だったら汚れがひどいところだけ軽く拭いて寝かせます😊
一晩汚れてるだけで子どもの健康面に影響はないので😊

みにとまと

私だったらそのまま寝かせます🤗
遅過ぎない時間に起きたらお風呂入れます。一日くらい時間ズレても平気だと思います!