※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。食べないし、溜め込んで噛まずに飲み込むことも。改善策があれば教えてください。生後10ヶ月の赤ちゃんです。

最近離乳食いやいやします😭😭
あと口に溜め込んで噛みません飲み込みません💦💦
こういう時期ですかね…生後10ヶ月になります。

離乳食は基本手作りで1週間分全て冷凍ストックしています。

食パンはそのままだと無理でおえってなります。
お米は2倍粥で小さなおにぎりにしてみましたが
溜め込んじゃいます😭

かといってパンがゆ、5倍粥とかでも溜め込んじゃって…
うどんは飲み込むように食べます💦

30分かけても半分も食べないので
無理だなと思ったら切り上げてます。

諦めるしかないですかね😭
改善方法あればアドバイスください😭

コメント

すらいむ

うちもそんな状態‥保健師さんに30分で切り上げろって言われたけどそれじゃ1/3も食べてない😭
うちはパルテノは食べます。カロリーもタンパク質もあるので何か他に好物があれば‥