※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

哺乳瓶から直母にされた方!生後2ヶ月半の娘がいます。私の乳首が大きめ…

哺乳瓶から直母にされた方!
生後2ヶ月半の娘がいます。
私の乳首が大きめで入らなかったので生後すぐから搾乳した母乳を哺乳瓶であげています。
今は口に含めるようになったので直母でやっていきたいのですが、拒否されます。
母乳相談室の乳首を最近使い始め、それでは飲めます。
乳頭保護器(ピジョンのハード)を使っても飲めます。
母乳外来に行ったときと家でも1回ずつは直母で飲めたので飲めるはずなのです。
かなりお腹を空かせてから試したりもしているのですがなかなかうまくいきません。
どのように慣れさせていくのが良いでしょうか?
また、乳首拒否から直母へ移行出来た方はどのくらいの期間で移行できましたか?

コメント