※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
家族・旦那

旦那が義父に誰にも言いたくない話があると言われ実家に帰っていました…

旦那が義父に誰にも言いたくない話があると言われ実家に帰っていました。義父の話は仕事が今なくてお金を20万ぐらい貸して欲しいとのことでした。今まで子供が生まれてもなんも支援もしてくれなくて、2人の働いた貯金で頑張ってきました。結婚式もマイホームもこらからでそのために貯金して旅行もいっぱしたいねって頑張ってたのに、、、急に仕事ないからお金貸してってなに?しかも家族の誰にも心配かけたくないからって言ってないみたいです。なんなら私にも黙っといてほしいと言われたそうです。心配かけるからってその前に迷惑やし、誰にも言わんとお金借りれると思ってんの?って感じです。義実家にはまだ3人学生が住んでますが旦那よりみんな年上です、みんなに相談してバイトしてもらって頑張れよって言いたい☺️旦那は正義感が強くて家族やし、助けたいみたいですが、私はほんまに嫌で勝手にして。って強く言ってしまいました😢旦那が悪くないのわかってるのに、ケンカもしたくないけどこれも全部義父のせえ、義実家大っ嫌い☺️私がケチなんですかね、、、😢なんでこっち巻き込まれなあかんの☺️

コメント

ki

助けたい気持ちはわかるけどそれは甘やかしであって、
そこは突き放すのが優しさだよ。
と旦那さんに伝えてみてはどうでしょう。
仕事がないならないなりに家族で協力しあってもらいましょう。
かあママさん家族に助けを求めることではないです。🤲

• ちびさん

ちびさん

言ってみます!助けを求めるとこを間違ってますよね😰

• 1月28日
  • ki

ki

違いますね。
    自分達で何とかして、それでも足りなければ話を回してもらいたいです。
    家族には内緒で。てきっと父としてのプライドからくるものなのでしょうけどそこにプライドはいらないですね。
    😥

• 1月28日
  • ちびさん

ちびさん

心配かけたくないとか言ってるけど
    絶対しょーもない男のプライドです。

• 1月28日
くり

私ならお金を貸す条件として、義家族にはお金を貸したことは言います。それが出来ないなら貸しません。

• ちびさん

ちびさん

義母に言いつけてやることにしました(笑)

• 1月28日
あゆみ

所帯を持った子供にお金の無心をするなんて、普通の親がする事ではないと思いますよ。
わたしの妹の義実家もよくお金の無心をしてきていましたが、妹家族にも生活があるし子供にこれからどんどんお金もかかるのにやめてくれって突っぱねてました。
それまで妹旦那は長男だし、、って理由でいろいろ夫婦の貯蓄から援助していたそうですが。
きっと一度渡したらこれから先、何度もお願いされると思います。

• ちびさん

ちびさん

一回で絶対すまないですよね。
    本当に迷惑です、、、、

• 1月28日
ちゃみ

うちの義実家もお金ないです!貸してとかは言われないですけど💦

こちらも赤ちゃんが居てこれからお金が必要だし、困りますよね😢義父、老後どうする気でしょうか??今20万貸してもこれから先も頼られては困るときちんと言うべきですよね😖
旦那さんは悪くないけど家庭を第一にして欲しいですね😬

• ちびさん

ちびさん

本当になにを考えてるのかわかりません、、、、😢
    これからこっちもお金かかりますよね、それ知ってて借りてくるのってどうなん?って感じです😢

• 1月28日
なっちゃ

親が自分の子に金貸してって…
旦那さんは正義感あって助けたいって気持ちがあるのかもしれないけど、義父は旦那さんを大切に想ってるんでしょうか?
私も似たような経験があるんですが、父親の事もう親とは思えなくなりました。それ以外にも色々ありましたが😓

• ちびさん

ちびさん

本当に子供にお金借りる親っているんだって思いました。どうなんですかね、、、、本当に関わりたくない😂

• 1月28日
  • なっちゃ

なっちゃ

そもそもその20万という金額は何に必要なお金なんですか?
    なんかすごい緊急で事故とかそういうのならまだしも…
    それでも自分の子に借金を頼むのはよっぽどですよね😥

• 1月28日
みしゅかん

私なら義母にチクリます(笑)

えな

お金を借りたいけど誰にも言わないでほしいって虫がよすぎますね😤
20万を貸したところで今後のお金の問題は解決しないだろうし、また無心してくると思いますよ、、💦
奥さん(義理母)も現実を知ってこれからどうするか考えるべきです。今お金がなければ、老後どうするつもりなんでしょうか、、💦