※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が奇声を発することに困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後5ヶ月半の息子がいます。
5ヶ月になる少し前からキー!やキャー!と奇声を発する事が多くなりました。
病院の診察待ちでベビーカーに座っている時や、機嫌が良さそうな時でもよくそんな声を出しています。
家にいる時はいいのですが、電車に乗っている時はさすがにどうしていいのかわかりません😅
これぐらいの月齢になるとよくある事なんでしょうか?
あるという方にお聞きしたいのですが、そんな時どうしていますか?

コメント

自分の声が大きい事に気付いて、声で遊んでいるんだと思いますよ😊
成長の証ですね✨
病院の診察待ちの場合は受付に言い、表で気分転換したりします🎶
電車に乗ってる時は抱っこ紐で外見せたりして他に注意を引いてました✨

• ひまたん

ひまたん

外出中は他のものに気をそらせるなど工夫が必要なんですね😊ありがとうございます!

• 1月29日
☺︎

私もその頃まさに悩んでました😂
きっと声が出すのが楽しいんだと思います!成長している証拠ですね😊

私はシー🤫ってポーズをしながら言うとピタッと止まりました!
でも、すぐまた奇声し始めるのでまたシー🤫をするの繰り返しで💦笑

• ひまたん

ひまたん

私もシーと言ったりしていますが同じです😂(笑)
    今は成長過程の一つだと思って見守り、繰り返しでも伝えていくしかないですかね☺️

• 1月29日
もも

5ヶ月頃きゃーってよく言ってました😆
機嫌が良いときに言ってましたよ💖
静かにして欲しい時は
シーって🤫するしかなかったです😂
パパっ子で旦那が帰ってくると
今でもきゃーっていって
お出迎えしてます😂

• ひまたん

ひまたん

うちもハイテンションになると余計にキャーキャーとなります(笑)
    皆さん同じだと知り安心しました☺️

• 1月29日
りん

びっくりするほど大きい声出しますよね〜😁
家だと一緒になってキャーキャー言ったりしますが、外出中だと、シー🤫って他のことで気を紛らわさせます。

• ひまたん

ひまたん

ほんとにー!声出し過ぎてガラガラになるぐらいです😅
    今はまだ理解するのは難しいかもしれませんが、シーと身振りなどで知らせたり静かにする事を覚えてもらうしかないかなぁと思ってます😂

• 1月29日
sun.

うちも奇声あげます最近😂
笑いながらすごい大きな声で
あげます笑

公共の場とかだと
おもちゃやおしゃぶりなどで
気を引いてます💡

• ひまたん

ひまたん

うちの子はおしゃぶりはしないので、おもちゃで気を引いたりしていますが、飽きてくるとまた始まってしまって😅工夫が必要ですね🙌ありがとうございます。

• 1月29日
しゅくほ

うちもです!!上二人の時はそんなキャーなんて言ってた記憶がないんでさが、3人目が今5ヶ月になったばかりで昼間キャー、キャッと大きな声を出してます!ご機嫌だし遊んでるんだろうなって。その時にお話相手になってあげるとニコニコと普通の音量でたくさんお話してくれます🎵

• ひまたん

ひまたん

わぁー3人だと賑やかで楽しそうですね☺️
    家事や用事に追われてなかなか構ってあげられないのが現状ですが、これからはなるべくこっちもお話して遊んであげた方がいいですね😊ありがとうございます⭐️

• 2月1日
  • しゅくほ

しゅくほ

毎日賑やかです(笑)
    3人目は泣くこともあるけど癒しでしかないです🎵お話してあげると言葉を覚えるのも早いと思いますし表情も豊かになると思います‼️

• 2月1日