※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babychu
子育て・グッズ

産後4日目の昨日退院後、風邪を引いてしまったようです。微熱や鼻水、喉の痛みがあり、赤ちゃんにうつらないように混合育児を考えています。おっぱいをパスするのが心配で、主人にミルクで乗り切るか悩んでいます。

出産を終え、産後4日目の昨日退院したばかりなのですが、どうやら風邪を引いてしまったようです。。

入院中、室内がかなり乾燥しており、油断したら風邪引きそうだなと思っていたところ、自宅に帰り、寒い中での初日の夜の授乳と室内の乾燥でやられてしまいました。

熱は微熱で軽い鼻水と喉の痛みだけなので、インフルてはないと思うのですが、、

赤ちゃんにうつっては困るので混合だし今夜は主人にミルクで乗り切ってもらおうか迷っています。

まだ上手くおっぱいを吸えずやっと上手くなってきたところなので、おっぱいをパスしてしまうのは心配です。

あと激務の中、上の子の世話や家事を全部やってイライラ&疲れ切っている主人にさらに頼るのも気が引けます。。

同じような経験された方、アドバイス欲しいです😢

コメント

はちこ

出産おめでとうございます!

私は第3子を12/11に予定帝王切開で出産しました。入院前から上の子の風邪をもらって、咳程度だったんですが、産後に咳が酷くなり、入院中に咳止めを処方してもらいました。
退院後も一向に良くならず、退院1週間後に呼吸器内科を受診したら、肺炎と気管支炎だと言われ、大量の薬をもらい良くなりました。
咳が出ている時は、マスクを一日中して、赤ちゃんを触る前に手洗いや手ピカスプレーなどをして、通常の育児や家事をしてましたよ。
しんどい時は、旦那に頼りましたが、出来る時は自分が家事や育児してました(^^)

• babychu

babychu

コメントありがとうございました!

結局産院でもらっていた痛み止めを飲んだら頭痛と倦怠感はなくなり、夜中の授乳も乗り切り、今朝熱も下がりました!

アドバイスありがとうございました!

• 1月29日