※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stray3314
妊娠・出産

助産師さんの言葉に疑問。皆さんの体験を聞きたいです。

去年息子を出産した際に、産まれてすぐ助産師さんが「しっかりした赤ちゃんですよ〜」と言ったのですが、ドラマとかだと「元気な男の子ですよ〜」とか「可愛い女の子ですよ〜」と言っていることが多いので、予想外の言葉でした😮そして今でもその言葉の意味を少し疑問に思います🤔
皆さんのお子さんが産まれた時の助産師さんのひとことを是非教えてください❣️

コメント

deleted user

はい、おめでとう〜!だったような…
お疲れ様〜と言われた気も🤔
正直意識飛んでて産声すら覚えてないです😂笑笑

mks

1人目は「髪の毛ふさふさよー」
でした😂笑
毛量的には普通でしたけどね😂
2人目は「わー綺麗な赤ちゃんだよー!」
でした😂
たしかに2人目は産まれた瞬間
私も心の中で、「色白でプルンっとしてて綺麗な顔!」
って思ったんですけどね😂

⁂

帝王切開だったのですが、取り上げて私の横に赤ちゃん連れてきて見せてくれた時に
「旦那さんにそっくりじゃない!?」
って言われて笑いました😂

いまだに旦那似の息子です(笑)

riri

かなりの難産で時間がかかったので、助産師さんも私たち夫婦も先生もみんな「よかった〜」の連呼でした😅

たこすけ

女の子の予定だったので、「わっ!男の子だ!!!」でした😂

フェリシティ

私は「はい、女の子ですよ〜」って言われたと思います🤔

あい

ママそっくり〜だったような🤔
放心状態で全然覚えてないです笑

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

2人とも帝王切開ですが
1人目は、へその緒ふっとーー!
2人目は、産まれましたよ〜!
でした🤣🤣
たしかに1人目のへその緒がめっちゃ太くて先生や助産師さんたちが太くない?え?めっちゃ太い!!ってざわついてました笑笑

ままり

うわ!すごい!立派だよー!!
って言われて4000g超えでした。笑
最終検診では3200gだったのでみんなビックリでした🤣🤣💓

hana

私は全然記憶になくて
旦那が撮ってくれた動画を見てて
助産師さんが
おめでとうございます〜!って言うてました!笑

先生からは
旦那さん似やね!って言われましたw

deleted user

ムービーを見ると
ママ見えるー?聞こえるー?おめでとう!
でした(●´人`●)
先生は うん、赤ちゃん色もいいよ!って言ってます♫

いーいー

おめでとうございまーす!
元気な女の子、男の子はですよー!
でした😊

たもりん

帝王切開手術前に
「どんなお子さんに育てたい?」と聞かれて
「イケメン!」と答えていたので
「おっ、イケメン出てきたよー!」と言われました😂
出血が多くて意識がぼんやりしていたけど笑っちゃいました😂😂

aomam

うちは、最後の健診時に4キロ近いと言われていたんですが、実際3.1位だったので、先生の一言目が

『あれ?全然思ったよりチビちゃんだね〜!』
でした。笑

帝王切開です☺️