※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

朝から出血があり、受診を悩んでいたが、診察して安心。入院は不要で、赤ちゃんも元気。要診察。

今日は朝からちょっと出血。
色からして古い感じ。
でも、だんだん量が増えてきて…
生理1日目くらいの量に。
定期受診はこの水曜日。
受診すべきか産婦人科へ電話し、受診して下さいと。
入院になったらどうしようとドキドキしながら診察。
入院はまぬがれ赤ちゃんは元気元気❗️
不安が一気に吹っ飛びました。
悩むなら、診察して安心を得た方が断然気分も楽だと改めて思いました。
本当に良かった…🥺👶

コメント

はみうか

良かったです😊⭐️
私は今から入院です😭

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

切迫流産ですか😭❓
    私は8週頃に切迫流産と絨毛膜下血腫で2週間近く入院してました😭

• 1月28日
  • はみうか

はみうか

同じく切迫流産と絨毛膜下血腫です!
    今回5回目の妊娠ですが、毎回血腫が出来ます😭
    3番、4番目の子は血腫に負けてしまったので、今の子には頑張ってもらいたいです!

• 1月28日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そうなんですね😢私は今回初めて血腫ができました…原因はわからないそうですね😔前回流産歴もあるので、8週の時に大量出血した時はもうあかん…と思いましたが、赤ちゃんちゃんといてくれました❗️入院して安静にしても血腫は大きくなるばかりで、不安でしたが、だんだん赤ちゃんが血腫を押しのけるようになりました。それでもまだ、血腫は大きいのですが…😢
    はみうかさんの赤ちゃんも血腫に負けじと大きく育ちますように❗️❗️

• 1月28日
  • はみうか

はみうか

入院安静にしても大きくなるんですよね😭
    3番目の子は入院して19週まで頑張ってくれましたが、今の子はまだ10週😱
    先は長いですがまずは22週が目標です!
    お互いお腹の子を信じるしかないですよね!
    元気に産まれてくれますように!

• 1月28日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

安静にしたら小さくなると思って入院したけど、悪くなって絶望でした…😭🌀
    19週まで頑張ってくれたんですね😢出血による感染からの早産になってしまったのですか。←思い出させてしまってすみません…

できるだけ安静にして、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね❗️
    私も血腫がある限りいつ出血するかわからない不安はつきまといますが、今できること、安静にすることを一番に考えたいと思っています。

• 1月28日
  • はみうか

はみうか

感染は無かったんですが、血腫を出そうと陣痛のような状態になり、破水→自然分娩になってしまいました😅
    ずっと張り止めの点滴はしていたんですが、やはり陣痛は止められないですね。

• 1月28日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そうだったんですね😢
    張り止めの点滴も副作用が辛いですよね…😭
    はみうかさんの血腫は今大きいのですか❓
    入院してるほうが安心だと思うので、ゆっくり体休めてくださいね。

• 1月28日
  • はみうか

はみうか

副作用強くて、震えと頭痛が酷かったです。
    血腫は赤ちゃんより大きい感じです!
    赤ちゃんの上に乗っていて、赤ちゃんが窮屈そうにしています😭

赤ちゃんのためには入院ですが、旦那1人でいつまで子供2人見えるか、それが一番心配で😭

• 1月29日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

同じでした…😣
    赤ちゃんよりはるかに血腫が大きくて、入院当初は出血が止まったら退院って言われてましたが、長引いてなかなか退院できませんでした。
    我が家はちょうど正月休みだったので、旦那が3人子供見てましたが限界だったようです…ギブアップの電話がかかってきた時はどうしようと思いました。思わず私も泣いてしまい、助産師さんに話しを聞いてもらい、ちょっと無理言って退院させてもらいました😔

• 1月29日
  • はみうか

はみうか

出血もあったんですね!
    私は出血は一回で止まって、今は出血も腹痛も何も無いです😅
    前回ダメだった子は、入院せずに1ヶ月自宅安静→入院になりましたが、前回の事があるので今回は自宅安静せずに初めから入院を選びました!

連休中、旦那さん頑張りましたね!
    うちは平日は保育園、週末は遠方の実家に帰るつもりなのだと思いますが、下の子のイヤイヤが酷くて、耐えられるか心配です(笑)
    入院を勧めてくれたのが旦那なので頑張って貰うしか無いんですが😅

• 1月29日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

出血が多すぎて、もうあかん…と半分泣きながら診察に行きました…😣もうあんな出血は見たくないです💧

上の子たちがいるとなかなか安静に出来ないですよね。
    平日は保育園と小学校なので寝たきりですが、帰ってきたらゆっくりできることはしてって感じです。
    土日は横になれる時間が限られてます。
    旦那さんから入院を提案されたんですね!でもその方がより安静に出来ますもんね😊退院のめどはたってないのですか。旦那さんに頑張ってもらいましょう❗️

• 1月29日
  • はみうか

はみうか

血腫での出血、量が凄いですよね!
    前々回の子の時、大量の鮮血とゴルフボールくらいの塊が10個以上出て衝撃でした😱それから10日程頑張ってくれたんですが...

平日の保育園は本当に有難いですよね!
    入院は最低1ヶ月半〜と言われています。上の子の入学式には一時帰宅ができるように頑張りましょうと言われました!

ぺぇぇぇぇこりんさんも後悔の無いように👍

• 1月29日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ゾッとしますよね…😭😭

長期入院になりそうなんですね。
    赤ちゃん守れるのは母だけですもんね。

ありがとうございます🥺
    私もまだまだ安静生活が続きますが、お互い無事に出産できますように❗️

• 1月29日
ユウキ

よかった!
私は今月受診しすぎて、今日はついにエコーの算定がされなくなっちゃいました😅
内診するまで、あとできるのは入院かな~と脅されててヒヤヒヤしてました😭お気持ちお察しします💦
元気な赤ちゃんみると、こっちが元気をもらいますね💪✨

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

算定の上限とかあるんですね!😅
    ちょっと病院まで遠くて、今日は自分しか在宅しておらず自宅安静なのに運転しなくちゃいけなくて…運転も1ヶ月ぶりだったので余計受診すべきか悩みましたが、行って良かったです🥺💕赤ちゃん元気だと本当こっちまで元気になります❗️

• 1月28日