※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

心拍確認までの辛さを乗り越え、妊娠や出産を楽しみにしています。

心拍確認出来るまでの間、特に出来ることってないですよね😭?
次こそ心拍確認出来ると信じて悪阻に耐えるくらいですかね…。

私もそろそろいい妊娠報告、出産報告したいなぁ

コメント

ルルロロ◡̈⃝⋆*

心拍確認までってすごく長く感じちゃいますよね😣
赤ちゃんがすくすくと育ってくれる事を信じて…
葉酸サプリなど飲み始めたり、寒い時期なのでお腹を冷やさないようにしたり、そんな日々を過ごして待ちました。
私は産婦人科初診を遅めに行ったので、行った時点で心拍確認までできましたが、妊娠に気付いてから受診するまでソワソワしてました^^;

• ぴぴ

ぴぴ

先週、心拍確認出来れば一安心だったんですが
    今日から8週なので今週確認出来ないと…と言われてるので
    すごく不安で長く感じます😭💦

葉酸サプリ、どの程度いいものなんでしょう?🤔
    前に妊娠した時に少し飲んでみたんですが味が苦手で
    悪阻になってからは余計口に出来なくなったので
    今回はまだ購入してません💦

• 1月28日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

ルルロロ◡̈⃝⋆*

私は1人目妊娠時、産婦人科に置いてあった葉酸サプリを勧められて、食事で補おうとしてもなかなか補えないのでその場ですぐ購入しました。

サイトにこんな事が書いてありましたよ↓

日本でも2000年には厚生労働省がママたちに「葉酸を摂取するように」と呼びかけ、今では母子手帳にも葉酸の必要性が載っています。
    葉酸で予防できる先天性障害が「神経管閉鎖障害」です。
    神経管閉鎖障害(NTs)とは、赤ちゃんの脳や脊椎が作られるときに「神経管」という器官がふさがることでおこる障害です。

有名なのは、無脳症・脳瘤・二分脊椎症などがあります。

無脳症は赤ちゃんの脳が正常に作られない病気で、高い確率で流産や死産となります。

ほかにも、重い障害が残る可能性が高い病気です。

神経管閉鎖障害のリスクを下げるために、着床した瞬間から妊娠3ヶ月までに葉酸を積極的にとることがすすめられています。

つわりで飲めないのは辛いですね。
    日頃の食事で補えなそうならば、口コミで味や飲みやすい葉酸サプリを探してみて、飲んでみてはいかがでしょうか?
    私はもっと早くから飲んでればよかった…と万が一後悔する事になったら…と思い、今回は妊娠かも…という時点で即買ってきました💦

排卵日は確実な感じですか…?
    私は初診遅く行きましたが、自分が思ってた周期より1w〜1w半くらい遅めの周期で診断されました。
    先生が排卵日が遅れたのかもしれませんね!なんて言ってましたが😣
    そんな事も普通にあるので、不安かもしれませんが信じて待ってみてください😔

• 1月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    前と今回違う病院ですが勧められたことないです😱
    病院によるんですかね?💦

一応毎月アプリで生理日管理してるので
    ある程度正確だとは思います😣
    うちの病院でもそんな希望も持たせてくれれば安心できたんですが
    あまり期待しないほうがいいって言われてるので余計心配で💦

• 1月28日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

ルルロロ◡̈⃝⋆*

私も、アプリ管理でした😥
    仲良しも排卵日ピッタリ日の1回のみだったので、ほぼ正確なはずなのになぁ…なんて思ってましたが😔
    ただ、その2週間後の診察でかなりの大成長して予想してた周期ぐらいになりました。

知り合いで、心拍確認できないから流産手術になりますねと言われて手術予定日に心拍確認できたという人もいますよ!

來海さんが無事に心拍確認できますように、私も祈ってます。

• 1月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もそうです!😂
    たまたました日が排卵日ピッタリで
    その前後数日はしてなかったので
    ほぼ正確だとは思うので余計心配で💦

そうなんですね😳✋
    最後まで希望を捨てずにいようと思います😭💓

• 1月28日
®️ᴍᴀᴍᴀ

私は心拍確認後に稽留流産を経験した事があり、心拍確認後の検診1~2回までは心配でした💦
でも出来る事といったら体冷やさないようにするのと無理しない事だったのでそれを中心に生活してました!

• ぴぴ

ぴぴ

私も死産などの過去もあるので心拍確認出来たから安心!ではないんですが
    今週確認出来ないと…と言われてるので不安です😭

そうですね💦
    悪阻もあるので仕事も休みもらって安静にはしてるので
    大丈夫だと信じたいです😭

• 1月28日