※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産したママさんです。産褥ショーツかサニタリーショーツか悩んでいます。産後のお腹の戻り具合やサイズについて教えてください。

双子ちゃんを帝王切開で出産したママさんに質問です❗️

術後の産褥ショーツを用意しようと思ったのですが、看護師さんが産褥ショーツじゃなくても大丈夫😄と言っていたので、サニタリーショーツを用意しようと思ってます❗️
そこで産後のお腹の戻り具合ってどうでしたか⁉️

今まで履いていたサニタリーショーツはピッタリめな感じなんですが、少しゆとりのあるサニタリーショーツを用意した方がいいのでしょうか⁉️

コメント

双子ママ

産褥ショーツじゃなくていいんですね😳しばらく痛くて動けませんが、どうやってナプキン変えるのかな?方法があるんでしょうね🤔
妊娠5,6ヶ月ですか?っていうお腹でした💦今もまだ出てます😂傷もあるので、結構大きめがいいと思います!

• totoro

totoro

補足にも書きましたが、病院から一枚は支給されます😄
    翌日から歩いてトイレに行くので、普通のショーツでも問題ないと言われました❗️
    大きめのサイズ購入しようと思います😄

• 1月28日
tk*ai

先月双子帝王切開で出産しました。
お腹の皮ぶよぶよでたるんでます😂
やっぱり双子で皮が伸びに伸びたので、たるんだ皮がどうしようもなくぽこっと小腹が出てるような感じです。

私は産褥ショーツを用意するよう言われたので入院中は産褥ショーツで、退院後はまだ悪露が続くので産前と変わらない通常のサニタリーショーツ使用してます。
ピッタリですが、ショーツの上に皮が乗る感じです😭傷口の上にショーツのゴムが当たるので、傷の治り具合によってはもしかしたら痛く感じるかもしれません💦
伸びた皮は直るが、1年はかかるかも…と主治医に言われました😭
お腹もだいぶ大きくなって辛い時期かとは思いますが双子ちゃん楽しみですね✨出産頑張って下さい😀

• totoro

totoro

傷口に当たらない深めのサニタリーショーツを購入しようと思います😄

• 1月28日
22ママ

産褥ショーツは、看護師さんに傷口とか悪露の状態見てもらうためにあるようなものなのでサニタリーショーツで良ければサニタリーショーツの方がいいですね♪
私は、妊娠中に履いていたショーツを使いましたよ(*^^*)

• totoro

totoro

翌日から歩いてトイレに行くので、普通のサニタリーショーツでも問題ないという話でした😄
    双子なので、お腹周りがどうなるかわからないので、大きめのサイズ購入しようと思います😄

• 1月28日
たみまる

すみません、双子ではないのですが帝王切開横切りで出産しました!

悪露の出具合や傷口をベッドに寝たまま毎日確認されていたので、最初の何日かは傷の痛みで動くのが大変な中、普通のショーツだと脱いだり履いたりがつらいかもです😂

あと私の場合は、ちょうど傷口がショーツのゴムのあたりになっていて、痛むのが怖くて2〜3日はサニタリーショーツを履けませんでした💦

看護師さんからは、もう産褥ショーツじゃなくて大丈夫だよー!と言われていたのですが、わざわざ洗い替え用に買い足してまで産褥ショーツ履いてました🤦‍♀️

• totoro

totoro

そうなんですね😄ありがとうございます😊

• 1月28日
haha⋆*

産褥ショーツの帝王切開用のがあるので、その方が便利だと思います!
術後は動けないのでパットを看護師さんに替えてもらいますが足さえ自力ではあげれません💦

• totoro

totoro

帝王切開用ありますね❗️
    帝王切開当日は、病院が用意してる産褥ショーツ履きます😄
    翌日からは、歩いてトイレに行くのでサニタリーショーツでもいいかなーと思ってます❗️

• 1月28日