※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

最近イライラが増え、家族や自分に対して感じる負担が大きくなっています。喧嘩や子供への対応で悩んでおり、将来の不安も抱えています。自分の状況に焦りを感じています。

イライラします
最近すぐにイライラしてしまいます
いまは娘が昼寝を嫌がってなかなか寝てくれなかったことでイライラしてしまいました

旦那に言ってもどうにもならないことを言ってしまって喧嘩になったりします

自分で言うのも変ですが私はとても疲れていると思います
余裕が全くありません
喜怒哀楽が激しくて自分で疲れます

今までは、家事や子供の世話に終われる生活も、
疲れはしますが苦とも思っていなくて
普通のことと思ってやっていました
でも多分少しずつストレスが重なっていたと思います

旦那との喧嘩では寂しさを感じで泣き叫んだり物を投げたり
子どもを怖がらせて泣かせてしまいました

子供も家族も無ければ死んで無くなりたいと思ってしまいます
とてもつらいです


1人で外を歩くだけで楽しく感じたことがあり
疲れているなと感じました

これから2人目が生まれるのにこんなことではやっていけないと焦ってしまいます

コメント

ひとみん

お気持ちすごいわかります……。

わたしも2人目が生まれてからすごくイライラしやすくなりました💦💦
上の子の赤ちゃん返りもあり、うまく対応してあげられてない自分への苛立ちと、言うこと聞いてくれない子供へのイライラといろいろごっちゃ混ぜになって死にそうでした💦💦

実家や義実家など助けを求められるところはありますか??
きっと少し膨らみはじめたお腹かかえて毎日育児頑張っていらっしゃるから疲れてしまっているんだと思います💦💦
旦那さんに少しでもしーさんが1人になる時間もらえれば少しリフレッシュできませんかね?( ;ᯅ; )

  • しー

    しー

    お返事遅くなりすみません😞

    実家は近くなので毎日助けてもらっています。もともと精神的に幼稚というか寂しさに弱すぎて自分を保てない時が最近多くて、、、
    たしかにお腹が大きくなり、自由に動けないストレスもあると思います。

    1人の時間も大切なのかなと最近思いはじめました。旦那は説明をすれば理解してくれるので、たまに頼んで1人で出かけてみたいと思います!

    ありがとうございます!

    • 1月29日