※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

旦那が帰って来なければ、夕食の支度しなくて良くてもっと楽なのにって…

旦那が帰って来なければ、夕食の支度しなくて良くてもっと楽なのにって思う時ありません?😂
自分のご飯だけなら適当で良いし、旦那が帰って来なければなって思っちゃう時があります。ごめん旦那。笑

うちの旦那は20時〜21時半あたりに帰ってくることが多く、もっと早く帰ってきてくれたらお風呂手伝って貰ったりできるけどそれもできないし、ちょうど子供寝かしつけたいくらいの時間なのに帰って来られるとバタバタして面倒で💦
帰ってくるならもうめっちゃ遅い時間でいいよと思ってしまう。笑

皆さんはそんな風に思う時あります?

料理はもう、時短なものをパパッと作るしかないですよね笑
あ、オススメの手抜き、時短料理とかもあったら是非教えてください☺️✨

コメント

ママ

うちも一緒です!どーなつさんの気持ちと旦那の帰宅時間まで一緒です笑

山本ゆりさんのレシピご存知ですか?☺️うちそればっかりです!

• そら

そら

共感してくださり嬉しいです〜😆💗
    全く一緒なんですね!笑

山本ゆりさん!知らなかったです!調べてみます〜!素敵情報ありがとうございます😊✨

• 1月28日
かしぃ

分かりますよ😊笑
旦那は職業柄、接待や会食がたまにあるのでその日はラッキー❤️って思っちゃいます😁

簡単でよく作るのは、豚バラと白菜の蒸し煮です✨

• そら

そら

共感してくださり嬉しいです!接待や会食いいですね!うちの旦那は管理部門なのであまりなくて😭笑

蒸し煮良いですね✨真似してみます😉♬+゚

• 1月28日
ミッチー

わかりますー😂️
夫には申し訳ないですがね…
うちは、寝かしつけの21時くらいに帰宅しても、勝手に自分でやってもらいますよー。

• そら

そら

ですよねー😂😂
    夫のことは好きだし子供と触れ合うためにも早く帰ってきてほしいという気持ちもありますが、やはり面倒臭いという気持ちが勝ちます。笑
    あとは勝手にやってーってしておく方が良いですよね🤣子供の寝かしつけの方が大事!笑

• 1月28日
ショコラ

あります☺
日勤のときは19時過ぎに帰宅なので、夜勤のときは楽です😂

• そら

そら

ですよね😂なるべく遅く帰ってきてくれーと願ってしまう…!!笑

• 1月28日
みーこ1001

ありますあります!
うちも帰宅時間がそれくらいなので、寝かしつけのときに帰って来て起きちゃったり💦
ごはんも自分だけならどんなに楽か💦
ごはんいらないつもりで、いるときに思わず「え?食べるの?」と言ってしまったこともあります(笑)

いつも手抜きばかりです💦
自分と子供は適当に食べて夫はぷちっと鍋の素を使って1人鍋にしたりしてます(^^)

• そら

そら

共感嬉しいです!そうなんですよねー起きちゃったりするんですよねー😭
    わかります、本当に作るのが面倒で笑
    鍋最高に楽ですよね!うちも一人鍋時々やってます✨

• 1月28日
5人の母

ありますありますσ(^_^;)笑笑

寝かしつけのタイミングでもうすぐ家着くってライン来ると、今帰って来るな!って思ったり…笑笑
最近は出張ばかりで家に帰って来ないのでかなり楽してます(o^^o)笑笑

生姜みじん切りして醤油、酒、みりんに肉ほりこんで漬け置き冷凍しておけば、解凍して玉ねぎと炒めれば生姜焼き(o^^o)
トンカツなんかもパン粉付けた状態で一枚ずつラップしておけばあとは揚げるだけ(o^^o)

• そら

そら

ライン、わかります!!タイミング悪い時に来るとうわーってなります笑
    出張羨ましいです💗笑

生姜焼きとトンカツ冷凍良いですね!真似させていただきます😆♬+゚

• 1月28日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

思う時あります!(笑)
前は「飲み会!?呑気でいいねー」なんて思っていましたが、今は「ガストにしようか、ドミノにしようか、ピザーラにしようか…コンビニで大人買いしようかな」とかワクワクしながら考えます😂😂😂

私も山本ゆりさんオススメです!
電子レンジで出来るレシピ本はめちゃくちゃ簡単で美味しいです✨

• そら

そら

わかりますわかります!旦那いなかったら自由ですもんね😂💗笑

山本ゆりさん人気ですね!本買ってみます!ありがとうございます😊✨

• 1月28日