※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
家族・旦那

緊急です助けてください🙏前回の質問に大体の喧嘩内容があるので確認して…

緊急です助けてください🙏

前回の質問に大体の喧嘩内容があるので確認してください
旦那に家の鍵を閉め入れなくなりました。
家には子供二人の健康保険証とマル乳とワクチンの書類と保育園の大事な書類があるのです
話し合いに今日13時約束を取りつけたら、逃げられてカギを変えられました
ちゃんと今後の話をして、大事なものを取りに行きたいのですがどうしたら良いですか?

コメント

ママリ

前回の質問は見れないですが警察に電話して消防出してもらえば開きますよ

• とり

とり

ありがとうございます!もうちょっと穏便に済ませられたらいいなって思ってます
    前回の質問見れないんですね。知らなくてごめんなさい

• 1月28日

鍵屋さんとかそういうの呼べば開けてくれるんじゃないですか?

• とり

とり

お金なくて一文無しで追い出されたので、それは出来ないです
    回答ありがとうございます

• 1月28日

退会ユーザー

実家頼れないんですか?

• 1月28日
  • とり

とり

今は実家に居るのですが、保険証とまる乳など執拗書類が、必要でどうしても帰りたいのです
    保湿剤とアトピーの薬を病院にもらいに行きたくて。もう少しで無くなってしまうので

• 1月28日
  • とり

とり

すみません。必要な書類でした

• 1月28日

退会ユーザー

いえ、鍵屋さんを呼ぶ費用を借りるってことです💦

• 1月28日
  • とり

とり

ごめんなさい勘違いしてました。
    父に相談したところ、鍵屋を呼ぶ金は無駄だから、呼ぶなって言ってました(;A;)
    離婚したらいっぱいお金かかるので、考えてお金を使えと

• 1月28日

退会ユーザー

でも、警察から消防を呼ぶって事は鍵を開けるのではなく壊すはずなので余計にお金かかると思いますが…💦

いま大事なのはこの状況から抜け出すことで、ご主人を探したり、離婚前にお金を使うことを躊躇っている場合じゃないと思います!

• 1月28日
  • とり

とり

壊すんですか?じゃあ少し調べてみます!

わかりました!もう一度、父に相談してみます。
    ありがとうございました。一緒に色々考えていただきほんとに感謝してます。

• 1月28日

前回の質問というのが見つからず詳しくはわかりませんが、だれかが仲裁に入らない限り難しいように感じました。

旦那さんのご両親ないしはあなたのご両親、もしくはご友人なり第3者の方が同席して、冷静に話し合えるように席を設けてはいかがでしょうか?

• とり

とり

回答ありがとうございます
    一応捕捉させていただきました。
    そうですよね。旦那のお母さんに電話してみましたが、出ませんでした(;A;)

• 1月28日

退会ユーザー

なるほと‼️大変でしたね😢
    国民健康保険なら、事情を話せば市役所で再発行してくれるかもしれません。
    あと予防接種の書類やマル福も、市役所とは別の窓口(健康福祉課?的な名前かな?自治体によって違うと思います)かもしれませんが、相談すれば再発行可能だと思いますよ💦
    悩んでいるママの相談にものってくれる窓口になっていると思うので、そちらでも旦那さんの件を相談してみてはいかがでしょうか😰
    DVを受けているといってもおかしくない状況だと思います。

くれぐれも無理なさらず、お子さまのために負けないでくださいね👶

• 1月28日
  • とり

とり

そうなんですね!!市役所行ってみます!
    場所によって名前違うのですか!!知らなかったです笑
    勉強になります ̄^ ̄)ゞ
    ママの相談に、のってもらえるのはありがたい!
    DVとかで警察のお世話に結構なっているので、離婚を視野に入れいています。

ありがとうございます。親身になって相談に乗ってもらって気持ちも少し軽くなりました。

• 1月28日

退会ユーザー

市役所に行く前に、電話で
    ①保険証の再発行が可能かどうか
    ②再発行するにあたって必要なもの
    ③予防接種の書類、マル福の窓口の電話番号(もしかしたら、そのまま内線でつないでくれるかもしれません)
    を確認してくださいね✨
    せっかく行っても二度手間になってしまうので💦

旦那さんが会社員で、国民健康保険ではない場合、会社の保険組合に連絡しなければならないかと思いますので、ご注意くださいね!

• 1月28日
2児の母

喧嘩の理由が意味不明というか、子供すぎですね…
穏便に済ませる段階では無いんじゃないですかね?鍵をかえているということなので…
癇癪を起こして大事な物が捨てられる前に警察に連絡するのはどうでしょうか。

• とり

とり

意味不明ですよね。やっぱり警察しかないのですかね?

• 1月28日
  • 2児の母

2児の母

正直言って、そんな事で鍵をかえるなんて異常です…
    そこまでするってことは許す気がないと取れるので大事にするしか手はないと思います…

• 1月28日
  • とり

とり

確かに。
    異常ですよね。警察に連絡してみます。ありがとうございます。
    相談に乗ってもらって良かったです

• 1月28日
  • 2児の母

2児の母

小さなお子さんもいてこんな寒い時期に無一文で追い出すなんて…(>_<;)
    気をしっかり持ち頑張ってくださいね。

• 1月28日