※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
家族・旦那

旦那が全く息子に構ってくれません。オムツも1回も変えたこともないしお…

旦那が全く息子に構ってくれません。
オムツも1回も変えたこともないし
お風呂は1回入れたら泣かれてそれ以来
入れない。
泣いてもゲームや動画ばっかりで放置。(私は家事の最中)
抱っこしたと思ったらあぐらの上にただ寝かせてるだけ。
ちょっとぐずり出したらあぐらのまま貧乏ゆすりであやす。
そのくせ外では俺はやってる!子どもめっちゃ可愛い!みたいな態度がとても腹立たしいです。
他にも育児以外の面でもすごくイライラします。
基本的なことができないので。
そんな仲良くない姿を子どもに見られるくらいならこのまま離婚したいとも思ってしまいます。

皆さんの旦那さんは育児に協力的ですか?
また、前はなにもしなかったけどするようになったという方等のお話が聞きたいです。

コメント

ひまわり

オムツかえてくれないのは嫌ですね(lll-ω-)
うちはオムツ替えもお風呂もやってくれますが、可愛いー可愛いー言うのに、それほど遊んでくれません…
抱っこしてくれたりはするのですが、すぐバウンサーや歩行器に乗せて自分はテレビを見たり…
男の人ってこうなんだなって思うようにしてます…(´-ω-`)
言えばやるので、どうしてもの時は言います!言わなきゃやらないですね!

• ypp

ypp

やればやってくれる…
    羨ましいです!!
    この前哺乳瓶洗って欲しいって言っても嫌だってきっぱり言われちゃいました(;_;)
    この人はそういう人なんだと思うしかないのでしょうか_| ̄|○
    極力頼まないようにしてます

• 2月6日
むうちゃま

一人目のときはゲームばっかりで喧嘩しました!いざ、育児をやらせてみるとあやせないし、ミルクもつくれない(o_ _)o説教しましたよ!今は三人いますがオムツもご飯もしてくれてます!

• ypp

ypp

説教ですか!!
    3人ともなるとどうすればいい
    って言うのが多少分かって来るんでしょうね!
    私も1回ガツンと言おう言おうで今に至ります(´;ω;`)

• 2月6日
  • むうちゃま

むうちゃま

涙は女の武器ですよ(・∀・)

• 2月7日
チョロ美ー

外面良い旦那いますよねー!!あとあぐらであやすってめちゃくちゃ分かります!サボんな!楽しようとすんな!立て!歩け!って思います。

私なら義理実家で旦那が良いところ見せようと抱っこしようとした時に「えーーー!いつも抱っこしないのに大丈夫かなぁー!?不慣れだろうし気をつけてねーー!」とか大袈裟に言います。

てんめーいつもはやらんのにこんな時だけカッコ付けんなって周りも巻き込んで伝えます。

• ypp

ypp

立て!歩け!笑っちゃいました( 笑 )
    でもほんっとその通りですよね!!

今義実家で同居なんですが、義母も特になにも言いません。
    旦那の育児に関して。

• 2月6日
ぽよぽよ♡

うちの旦那も、風呂はいれない。おむつも私を呼び、ミルクもあげない。泣いてもゲーム片手。

ですが、過去二回ほど喧嘩して思いを伝えやってほしいことを伝えると今は、お風呂は旦那。泣いたらおむつ見て、ミルクあげて抱っこしてあやす。けど、なきやまなかったら私に変わります。で、仕事が大変で眠たいときはごめんね、あとはお願いしますって寝室へ。今はゲームも携帯いじりもやめました。

• ypp

ypp

やっぱり言わないとダメなんですかね(´;ω;`)
    いつも仕事帰るのが日付け回ってからが多く、1日会わないとかザラなのでせめて休みの日くらい子どもと遊んであげてほしいものです

• 2月6日
はち

うちの旦那もオムツ替えません。ここでも一度相談させていただいたのですが、男性は生理的に無理な方が多いとか。
それ以来しないものと認識して私が黙々と替えていますが、明らかにウンチの臭いするのに抱っこしたままテレビ見てる事が多々あって腹立ちます。

お風呂は時々入れてくれます。そもそも2日に一回家に帰ってくる勤務形態なので無理もないのですが。うちも最初は恐る恐るで息子が泣いてから暫く躊躇してました。でも首がすわってだいぶしっかりしてきた頃から旦那も安心したのか丁寧に洗ってくれてます(^ω^)首がすわってないと恐いみたいですよ(^ω^)

ゲーム、仕事から帰って束の間の癒しなのかもしれませんが、せめてお子さんが寝てからとか工夫して欲しいですね>_<
うちは、飲み会の多さと筋トレ三時間以上っていうのに悩まされていて「独身時代とは違うんよ!私だって好きな事したくても出来んし何処にも行けないし生活全部犠牲にしてるんだよ!自覚持って!」って何度も何度も小姑のように言いつづけてますが…まあ最初よりはだいぶマシかなあ…って感じです(´Д` )こうやってゆっくり父親になるんですかね(´Д` )

• はち

はち

あ、他人の前で父親ヅラは日常茶飯事ですね!ほんっっっまにムカつく!!笑
    最近息子が父親嫌い期なのでシメシメと思ってます(笑)

食器は片付けないわ、洗濯物の靴下ダンゴだわ、ゴミもそのままでほんと、あんたはお母さんとでも一生一緒に暮らしとけ!と思います(ー ー;)

• 2月6日
ypp

変えない人、多いんですね(;_;)
気付いてるのに変えないのは子どもが可哀想ですよね!!!

首と腰が座ってきたらもう一度頼んでみます。
まぁでも旦那自体お風呂に入ってないみたいなのでそんな汚い奴と子どもを一緒に入れたくないですけどね( 笑 )

父親になるにはかなりスローペースなんですね(TT)勉強になります

エリザベッタさんのご主人さんと私の旦那が似過ぎてますヽ(;▽;)ノ
うちはお前の親じゃねぇって言いたくなりますほんとに。
子供の方が手かからないんじゃないかと思いますもん^^;

はち

次、入れてくれたとき、褒めてみて下さい!
うちは本当に洗い方が私より丁寧だったんで「え!そこまでしてくれてたん!?すごー!息子君良かったねえ!!気持ちいいねえー!」って本当に思ったので素直に言ったんです。それでちょっといい気になったらしく時間ある時は「今日俺が風呂入れるから!」って言ってます(笑)

でも他に日常生活で特に褒めるところが見当たらない…(*_*)

• ypp

ypp

まさに、男はおだてて伸ばす!ですね( 笑 )

結構どこも同じだったりするんですねぇ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月6日
りちりん

うちの旦那はオムツもお風呂もミルクもやってくれますが。。楽な方法ばかりを探しています。いかに楽をするかで試行錯誤してますね。

例えばミルクだったら、クッションをたてて子どもの頭をそこにのせて、子どもの顎の下?にタオルを敷いてその上に哺乳瓶を置いて。。うまく言えませんが、それだと両手が空くんです。
それで片手ではスマホいじってます。

正直、わたしはミルクはちゃんとこどもを抱っこして、こどもの目を見て話しかけながらやって欲しいです。

泣き始めたら、立ってあやせばすぐに泣き止むのに、結局立つのがめんどくさくて、座ったままあやし続けてるからそのまま大泣きになってしまうこともしばしば。。

そりゃ確かに座って抱っこしてる方が楽ですよね。わたしだってそれで済むなら済ませたいです。でも済まないから立って抱っこしてあやすんです。

楽する方法を選ぶより、育児に関しては疲れる方法を選んで欲しいです。
座るより立つ、静止より揺れる、無言より声を出すみたいな。。

• ypp

ypp

そんなんだったら何もしないでくれた方がいいわ!!ってなりますよね(´;ω;`)

ほんとに、共感共感です、、、
    楽に育児しようとしないでほしいです。
    甘く見すぎてる

• 2月6日