※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

ニットの捨て時について、毛玉や毛羽立ちが気になる場合、どのタイミングで捨てるか悩んでいます。安いニットを繰り返し買い替えるのに、育児費用もかさんできるし、洋服代を節約したいです。皆さんはどうしていますか?

ニットの捨て時。

表面が毛羽立ったり毛玉ができたりしたニットは、どのくらい粘ってから捨てますか?

アースミュージックアンドエコロジーやロペピクニックなどのお安めで質がそれほど良くないニットを、買っては捨て買っては捨て、の繰り返しなんですが、これから育児費用もかさんでくるし、自分の洋服代をできるだけ節約したい!

みなさんどうしてますか?

コメント

〇

他人が着てて「うわ~」と思うくらいになったら迷わず捨ててます😅

ニット素材のものは洗濯も大変なのであまり買わないようにしてます😓

  • れもん

    れもん

    なるほど!
    寒い冬にニットを着ないとなると、何をきてますか?

    • 1月28日
  • 〇


    子供抱っこする時とかにチクチクしたり傷付けたりしないような服着てます😆
    トレーナー類を着ることが多いです😳

    • 1月28日
  • れもん

    れもん

    なるほど!トレーナー♫
    ありがとうございました😊

    • 1月29日
なつ

3000円くらいの毛玉取り機買ったんですけどめっちゃ綺麗にとれますよ~( •ᴗ• )
でも産後はニットあまり着なくなりました。

  • れもん

    れもん

    寒い冬にニットを着ないとなると、どんな格好してらっしゃいますか?

    • 1月28日