※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、お子さんと遊んでくれますか?うちは、旦那が休みの…

皆さんの旦那さんは、お子さんと遊んでくれますか?
うちは、旦那が休みの日のお出かけ(買い物とか遊び)の時は面倒見てくれます。
ですので、外に出かけるのはすごく楽しいです。
ですが、家にいる時はほんとに遊んでくれません。
もうすぐ3歳でいろいろな事を覚えたりしてて、お家遊びの中で成長を見せてくれるので私的にはすごく大切な時間です。
しかし家の事もしなきゃならなくて、一緒に遊ぼうと言われてもちょっと待っててねって言わなきゃいけない時もあるんですが、旦那がいる時はパパと遊んでてねっていうんですが、肝心の旦那はトイレにこもったり、普段しない片付けをしたり・・・とにかく遊ぼうとしません。
遊んでるなと思っても、テレビ見ながら返事だけしてたり、おもちゃの片付けをしてるだけといった感じです。
なんで遊んでくれない?と言ったら不機嫌になります。
夜も遊びたくないのか、早く寝かせようとします。
こんなパパだからか、やはり懐いてません。
それは自分でも分かっているようです。
外にお出かけする時に面倒見てくれるだけで幸せなのでしょうか?
上手く遊んでくれるようになる言い方とか、ストレス発散方法とか教えてください!
遊んでくれない旦那みてるとイライラします。

コメント

deleted user

遊び方が分からないんですかね?
うちの旦那は子供いない時から子供から好かれるタイプでした
今も旦那の友人はもちろん私の親戚や友人の子と娘がパパの取り合いしてますw
パパがいない子にはパパと呼ばれてますw

生まれ持った性格なんですかね
子供に好かれる人です
けど、その逆もあると思います。
そんな場合なら遊び方を教えてあげたりしないとなと思いました

  • セロリ

    セロリ

    すごく子供から好かれるタイプなんです!
    外では遊んでくれるので、他の子からも好かれてはいるんですが、お家での我がことの遊びになると全然なんです↓↓↓

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼な言い方ですが外ズラが良いんですね(^_^;
    人には良く思われたい
    けど、家では自由な時間がほしい

    うーん。
    この性格は直すのが大変そうですね

    もう、同居人って考えた方が気楽かもですね
    多分、お子さん達もそんな感じに思ってるかも

    ただ、その性格を続けるなら子供に叱ったりしても意味ないから躾とかしなくて良いからね!育児にも口出ししないで!と忠告だけしてみては?
    お出かけもママだけでも大丈夫なら、置いてきましょ
    外ズラとかいらないし
    どうぞ
    ご自由に!と切りえた方が逆に気楽になるのかなと思いました

    けど、父親心には刺さるんじゃないかなと

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    刺さって欲しいという願いですが

    多分、刺さらないだろうし

    やはり、放置のが良いかもです

    • 1月28日
  • セロリ

    セロリ

    そうなんです!まさに外面がいい(ꐦಠہಠ)イクメンだと思われてる所がイラッときます!笑
    まぁ、子供が懐いてないので気づいてる人はいそうです笑
    そうですね!躾とかありえないですので、忠告しておきます( •̀ᴗ•́ )/
    躾もポイントがちょっとズレてるので、子供にも伝わってないんです↓↓↓
    多分子供は、パパじゃなくてただのうるさい男の人と思ってそうです!笑
    テレビとか見てて、それっぽいシチュエーションが出たりして言えるタイミングとかあったらチクチクしてみます!
    それ以外は放置で(^^)

    • 1月28日
きなこ

私も全く同じ事で悩んでいます😭
腹立ちますよね〜😑笑
子供もパパが遊んでくれないの知ってるので、私の方にばかり来ます。
もう少し大きくなって、娘が「パパ嫌い」って言うのを待ってます。笑

  • セロリ

    セロリ

    そうなんです!
    ママ遊ぼ!とかママと寝るとかばっかりです笑
    娘さんに言われた時に後悔してくれるといいですよね(´×ω×`)

    • 1月28日
にゃお

うちの3歳の娘は、パパは携帯ばかり見て遊んでくれないから嫌い!
あっちいって!と言われてます。
全然響いてないみたいです、、。
懐かないし、旦那の言うこと全くききませんよー笑笑
ざまーみろー!と心の中で笑ってまーす😉👍

  • セロリ

    セロリ

    3歳くらいになるとはっきり言ってくれるんですね(◍´◡`◍)
    娘さんから言われても響かないんですね・・・
    旦那さん、将来もっと大きくなってから後悔しそうですね(´×ω×`)

    • 1月28日