※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
ココロ・悩み

義父母に関する相談です。義父母の提案で行った予定がパチンコに変わり、不満が募っています。今後の信頼に不安を感じています。どう思われるか教えてください。

義父母のことです。

ケース①
先日どんど焼きがあって、息子が初めてのどんど焼きだから義実家の地域のどんど焼きに連れて行きたいと言われていました。
15時からと言われましたが、13時半から車の点検があったので終わったら連絡するということになってました。
14時頃終わり、連絡しても繋がらず、帰路がてら夕飯の買い物にスーパーに着いてから、「いま家に着きました。待ってます🥰」とLINEが。
主人が、すき焼きが食べたいとお肉を買ってしまったので、わたしがスーパーから歩いて帰宅し、息子と主人で義実家に向かいました。
どこ行ってたか聞くとパチンコでした。

ケース②
一昨日、息子が37..5℃くらいの熱が出て様子を見ていたところ、昼寝時間に義父母が家に来ました。
30分くらい滞在して義父母が帰宅後、熱を測ったところ40.2℃!!!
土曜日の午後で、かかりつけがお休みだったので、消防に聞いたら義実家の近くの個人院がやっているとのこと。
順番だけでも取ってもらえないか、もしくはいっしょに付き添ってもらえないかと思い、連絡をとっても連絡つかず。
結局一人で向かい、診察を終えたくらいに今から家に行くね!と。
もう終わったので大丈夫ですと返信しましたが、帰ってきて疲れた息子がやっと寝たタイミングで家に来ました。
寝かしつけてたので出ないでいたら、「いま家に着いたけれど、帰ります」とLINEがきました。
結局これもパチンコでした。

ケース②は突然のことだったので、まあ仕方ないにしろ、ケース①は、そもそも義父母からの提案だったのにも関わらず、パチンコに出かけられていて正直腹が立ってます。

今後、用事で預けたりすることがあっても、パチンコ屋に連れて行かれるんじゃないかと思うと預けたくありません。実際、主人が小さい時は連れてったり、5歳上の義兄に留守と子守を頼んで夫婦二人でパチンコに行ったりすることがあったようです。

でも、何かあったら頼ってほしい、初孫である息子と色んなところにパパママなしでも出かけたいと言われます。
正直、この状態では預けたくありません。

わたしが神経質になりすぎでしょうか?
皆さんが感じたご感想お聞かせください。

コメント

そらまま

神経質じゃないと思います💦
実父母ならまだしも義父母に絶対預けたくありません😂
ガルガル期?が抜けないのか、抱っこすら嫌でしょうがないです!!

• はなちゃん

はなちゃん

お返事ありがとうございます!
    わたしに持病があり、産後しばらく母に同居してたもらったのもあるのか、実母が息子にちゅっちゅしてても気にならないんですが、義母が同じことするとメッチャ腹たちます!笑笑
    ガルガル期抜けてないんですかねー?

• 1月28日
いとう

いやですね💦
パチンコ屋行った人ってタバコ臭いですし😰

私なら頼りにしてます〜‼︎って言いつつ絶対預けません!

• はなちゃん

はなちゃん

お返事ありがとうございます!
    昨日今日と、連絡だけあって、心配してるなら息子の好きな苺とか持ってお見舞いに来たりしないのかな?口だけかよって思ってます💦笑
    預けるの嫌ですよね!!!わたしも嫌過ぎて😂😂

• 1月28日