※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

仙台市の保育園二次募集を検討しています。場所は泉区で、そらのこ保育…

仙台市の保育園二次募集を検討しています。
場所は泉区で、そらのこ保育園、アスク八乙女保育園、ミッキー八乙女保育園で検討しています。
出来れば、泉チェリー保育園、ミッキー泉保育園あたりが良いのですが空いていないようです。

3月に大阪から引っ越します。
保育園の見学も行けずに、二次応募になりそうです。

現在お子さまが通われている方、見学行った方などいらっしゃいましたら、良いところ・悪いところなど何でも良いので教えて頂けませんでしょうか(>_<)?宜しくお願い致します。

コメント

ももち♡

ミッキー八乙女見学いきました!
新しく改築してたので綺麗でしたよ♪

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(*^^*)新築なんですね!綺麗なところは、衛生面も安心ですよね〰️!

• 1月28日
優花

アスクの系列園で働いています☺️
保育士さんたちがどういう雰囲気かはわかりませんが、アスクは他園に比べて保護者の負担がかなり少ないように感じます。
エプロン、食具、布団などの持ち込みはありません。
食事も美味しいし、国内産にこだわっています。

みぃさんがどこにこだわるかにもよりますが、、☺️

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(*^^*)そうなんですね!保護者負担が少ないのはありがたいです😭貴重な情報ありがとうございます!

• 1月28日
ぴっぴ

送迎は車ですか?徒歩ですか?
そらのこ保育園は細い道の坂の途中にあります。
駐車場は1台とかしかなくていつも路駐してるので、送迎大変だなーって思ってました😵
見学したわけではなくしょっちゅう通るだけなんですけど、、、
すみません😢

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(*^^*)そうなんですね!送迎は自転車を考えていましたが、坂の途中なのか…。とういう道のりなのかも分からなかったので助かりました!

• 1月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

仙台な雪つもる日もあるので、そういう日は歩くか、もしくは最悪タクシーかってなっちゃうと思います。。。
    Googleマップとかで、行く道とか確認してみるといいかもですね✨参考までに‼️

• 1月28日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!雪降るんですもんね!大阪だと年中自転車なので、雪想定してませんでした😭そうですよね~(>_<)Google見てみます!ありがとうございます!

• 1月28日
m-min

9箇所ほど見学に行った中で、アスクとミッキー八乙女が新しいのもあり、凄く良かったです☺️アスクは床がすべてクッションフロアで柔らかかったです!あと、ベビーカーは屋内で預かってくれるらしいです。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(*^^*)クッションフロアいいですね~!!ベビーカーも預かってくれるのは親切😳🎶9箇所行かれたんですね!すごく参考になりました(*^^*)

• 1月28日
めろん

ミッキー八乙女はは先生がちょっと雑な感じがしました。こどもの接し方は分かりませんが、全体的に先生が若く園長先生も若く、見学の際の話し方は、ちょっとどうかな?ってところがありました。英会話教室やピアノ教室が園内でお願いするとできる所は、いいなと思いました。
そらのこは、人数が少ないのもあり保育士さんの手が行き届いてるな!と、強い印象を持ちました。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(*^^*)ミッキーは若い先生が多いのですね!話し方や対応は気になるところですね…。園内で英会話やピアノ教室があるなんてすごい!でもやっぱり、我が子を預けるとなると保育士さんの手が行き届いてる所がいいなぁと思っちゃいますね💦貴重な情報ありがとうございます!

• 1月29日
ぱんたろう

私も保育園はその辺がいいなーと思い、見学はアスクのみ、結果ミッキーに決まり通ってます。
アスクはお子さん達が見学をしてる私達にもきちんと挨拶をしてくれて、指導がなってるなーと良い印象でした✨
ミッキーは移転したばっかりなので、施設内はキレイです✨保育行事(懇談会など)は友達の話を聞くとうちの園は少ないというかない方だと思います。大きいクラスになると増えてくるのかな?先生方もみんな良くしてくれてます😊お昼寝布団のリース、おむつ処理もしてくれます!

• みぃ

みぃ

ミッキーに通われているのですね!アスク、評判良さそうですね✨お布団リース、オムツ処理してくるのはいいですね!オムツは紙ですか?布ですか?

• 1月29日
  • ぱんたろう

ぱんたろう

オムツは紙ですよ✨
    アスクも近所だったのと私の通勤途中だったので第1希望にしましたが、第2のミッキーでした!ただミッキーの方が近いので逆によかったのかも😅
    二次募集でなかなか選べないと思いますが、無事に決まるといいですね✨✨

• 1月29日
  • みぃ

みぃ

近いところだと楽ですよね✨紙オムツなら色々と手間がかからなくて安心かも😊ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 1月29日