※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

幕張駅から船橋駅までのおすすめ産婦人科を教えてください。女医と男医、どちらがいいでしょうか?出産後の面会時間が長く、母子同室の産院がいいです。

千葉県の幕張駅から船橋駅まででおススメの産婦人科を教えてください。
あと、女医さんと男の先生とどちらがいいですか?
私は先入観で女医さんの方がいいと思ってしまうのですが。
あと、出産後の面会時間が長くて母子同室の産院がいいです。

コメント

すずちゃん

私は女医さんより男の先生のほうがいいです。持病でいろいろ産婦人科いきましたが、男の先生のほうか優しいことがおおい感じがします。

すこしだけエリア外ですが、西船橋の山口病院は妊娠中の記録とかマタニティーヨガとかやってて、ここで産みたいなと思ったのを覚えています。結局引っ越してしまったので、違う病院で産んだので、面会時間や母子同室は分かりません...😭

赤ちゃんが元気なら産まれて数日で母子同室にはどこの病院もなると思いますよ!

• なつ

なつ

返信ありがとうございます😊
    まだ妊娠はしていないのですが、高温期が17日続いていて生理も来ていないので、妊娠かなと勝手に思っていて、慌てて病院を探していたので、助かります!
    旦那さんと相談して検討してみます‼︎
    ありがとうございました♫

• 1月28日
こうママ

山口病院で二人とも出産しました。
母子同室です。面会時間は15時から20時まででした、が、家族のみの面会です。
私は女医さんでも男の先生でも何も気にしたことがなかったです。女医さんは冷たいイメージがありました。山口病院は先生指名できるそうですよ(やったことがありませんが。時間かかるみたいです)

• なつ

なつ

山口病院の情報ありがとうございます😊
    面会時間長いですね‼︎
    検討してみます♫

• 1月28日

同じく山口病院で出産しました。
他の方も書いてるクチコミ以外だと……女医さんで冷たいのは、竹内先生だと思います。都甲先生というおばあちゃん先生は笑顔で丁寧で優しい方ですし、栗栖先生という若い先生はドライで手短めではあるけどちゃんと目を見てゆっくり話してくれる方なので質問もしやすかったです。
女医指定かけて、検診待ち時間1hちょいくらいでした。
女医指定しても分娩の時はタイミング次第で選べないです!(当たり前かもですが……)

• なつ

なつ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    検診1時間待ちは普通なんでしょうか?
    産婦人科にも行ったこともないので全く無知ですみません。

• 1月29日

退会ユーザー

山口病院しか婦人科に行ったことないんですが、初診は予約ができないのでもっと待ちました……診察含め2.5hくらいかな…
    もう山口病院で慣れてしまったので1h待ちは普通に感じてしまいましたが、クチコミサイト等ではかなり待つ病院と書かれています💦

• 1月29日
  • なつ

なつ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月29日