※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

出産後の手荒れでハンドクリームを探しています。赤ちゃんにも安心なものを教えてください。

妊娠中から手荒れをしていて出産後ひどくなりました。
かゆみもあり手がボロボロです。
水仕事をすると痛くてとても辛いです😥
ハンドクリームを塗りたいんですがオススメはありますか?
赤ちゃんの肌に触れたり、もし万が一舐めてしまっても大丈夫なものがあれば教えていただきたいです。
できたらドラッグストアで買えるものだと嬉しいです。

コメント

ドラッグストアにあるベビーワセリンを塗ってました☺️
舐めても大丈夫と聞いたのでハンドクリーム代わりにしてました👐💗
ちょっとベトベトにはなりますが💦

しろ

手荒れ辛いですよね。。私も産後から皮膚科に通うほど手荒れがひどくなってしまいました。。ドラッグストアで買えなくて申し訳ないのですが、パピリオというブランドのハンドクリームでだいぶましになったのでご参考までに。赤ちゃんokという記載はないですが、無香料無着色で何より塗った直後べたつかないので不便なく使えています😊私はもうこれ以外使えないです😅

https://store.shopping.yahoo.co.jp/takumis/papilio-hand-n-1p.html

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます☺️
    私も皮膚科に行こうか迷ってます。
    パリピオ、調べて参考にさせてもらいます!

• 1月28日
はにー

ワセリン塗っています!
リップでも使えるし値段の割にはいっぱい入ってるのでお財布に優しいかと💕

• ぽぽ

ぽぽ

ワセリンたくさん入ってるしお得ですよね!参考にさせてもらいます!

• 1月28日

赤ちゃんに使ってるローションを一緒に使うか、私はニベア使ってます!赤ちゃんOKのものなら安心だと思いますよー!

• ぽぽ

ぽぽ

赤ちゃんのローションを一緒に使うのいいですね!参考にさせてもらいます!

• 1月28日