※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおすけなおべぇ
家族・旦那

生後一週間の女の子のママですなので娘についても不安がつきない日々で…

生後一週間の女の子のママです
なので娘についても不安がつきない日々ですが私が本当に不安に思っているのは旦那のことです。。
仕事はとてもできる人で性格も優しく、誰とでも打ち解けられて今、私の両親、妹と同居しているのですがすっかり家族の一員になっています
でも家ではこどもみたいというか知らないことが多いみたいで片付けやおせじ?なんかができず母に心配されています
何度言ってもなかなか覚えてくれず、実行してくれず。。もうどうすればいいのかわからなくなってきました。また、出費がかさみ貯金もそんなにないと言い出してきました。。夜中になるとぶあっとふあんがこみあげてきます。あと、贅沢言ってるかもしれませんがもっと娘とふれあってほしいです。。

コメント

黄緑子

具体的にはどんな事が出来ないのですか?
子供とふれあって欲しいとは、どんなことが出来ないのですか?

• なおすけなおべぇ

なおすけなおべぇ

ありがとうございます
    靴がそろえられなかったり便器があげっぱなしだったりパジャマをたたんでくれなかったり散らかしっぱなしだったり。。あと娘に対してだっことか話しかけたりとかもっとしてもらいたいんです。。

• 2月6日
  • 黄緑子

黄緑子

結構普通ですよ!それ。
    逐一言うしか無いと思います。
    私は産後は特に言いました(笑)
    「私は子供で手一杯だから、自分で出来ることは自分でしてくれないと無理!」と。
    些細なことでもイライラするのに、自分の事くらいやってくれないと困りますよね( ̄▽ ̄;)
    赤ちゃんに対しても、何を手を出したらいいか分からないんだと思いますよ、!
    関わり方が(^^;
    そんなもんです。
    それも逐一言ってますか?
    言わないと気づかないですよ(笑)

• 2月6日
瞳ママ

不安ですよね(*;-;*)
いいところがある反面悪いとこもあって、ほんとによくわからなくなってきますよね。

やってもらいたいことを伝えてみてはどうでしょうか?

• なおすけなおべぇ

なおすけなおべぇ

ありがとうございます
    伝えてみてもうまく伝わらなくて疲れてやめてしまいます。。でも頑張ってみます。。

• 2月6日
  • 瞳ママ

瞳ママ

無理しないでくださいね:;(∩´﹏`∩);:

• 2月6日
もも5625

ちょっとうちと似てます!
子供みたいですよね。
相手の両親と会った時に、いい意味でも悪い意味でも何も干渉されずにきたんだなと気づきました。
本当にただ知らないだけだから、逆に教えてあげないと外で恥ずかしい思いするなーと最近思って、伝える時はやはりイライラしてしまうことのほうがおおいですが全て気になったことは伝えてます。
どーしてもイライラして強い言い方になってしまいそうな時はラインに入れておきます笑
こうだから、こうして欲しいと理由までいれないとわからないみたいです。
お子さん生まれてバタバタしながらいちいちそんなこと伝えるのもアホらしくなりますが、娘さんの為にもいちいち伝えていくしか改善策はないかなーと思いますm(_ _)m

答えにならずすみませんm(_ _)m

• なおすけなおべぇ

なおすけなおべぇ

ありがとうございます~同じですね~すごく元気がでましたぁ~うちもいろんな事情があって、躾都下、常識とかを教わって来なかったのかなぁ~とおもいます。さみしい思いやつらい思いをたくさんしてきた人ので、これからは家庭の温かさを味わえるようにがんばらなくっちゃと思います~ほんとにおかぁさんになったつもりで、パパと赤ちゃんを育てていきます。お互い先はながそうだけど、がんばりましょね~

• 2月7日