※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

生理が6日遅れており、来月の排卵予定が13日です。基礎体温は測っておらず、朝は測れない状況です。その前後で何回か性行為をすると妊娠できるでしょうか?

妊娠したいです。
6日遅れの生理きて来月排卵の予定が13日となっているんですがその前後で何回かしたらできますか?💦
基礎体温は仕事上勤務バラバラで朝測れないので測ってないんですが💦

コメント

まりも

今回だけ遅れたのか普段から遅れてるのかにもよって変わるかもですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ普段からバラバラなら排卵予定日もなかなか予想しにくいので◎
排卵予想日の前後1週間くらいでタイミング取るのが無難かなーって(^^)

• みさ

みさ

返信ありがとうござきます!😭
    先月も2日か3日くらい遅れました💦
    ごくたまに生理がおくれることあるんですが予定通り来るほうが多かったです💦
    前後一週間ですね!!

• 1月28日
  • まりも

まりも

卵子の寿命が約24時間なので、排卵より遅れてタイミング取ると出来る可能性は低くなっちゃいますが、今回みたいに6日遅れることもあるって考えると、排卵遅れてることもありそうですもんね◎
    いつもの生理周期で計算して、生理開始前14日〜くらいがタイミングとるには丁度良さそうです♫

• 1月28日
  • みさ

みさ

今月は排卵予定日に中に出したんですができなかったってことは
    やっぱり排卵日が遅れたのでしょうか?💦
    生理予定日の14日前からってことですね!!

• 1月28日
  • みさ

みさ

28日が次の生理予定になっているのでその日から14日前あたりを狙えばいいですかね?💦

• 1月28日
  • まりも

まりも

基本排卵から14日くらいで生理が来るので、生理が遅れればその分排卵も遅れますよ◎
    あとはいくらタイミングは合ってたとしても、受精までいかないとかってことも多々あります!
    わたしもすべてタイミング合ってたのに、それでも半年出来ませんでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    そういうことですよ♫

• 1月28日
  • みさ

みさ

そうなんですね!
    じゃあ今回は生理予定から14日前あたりでチャレンジしてみます!!!
    ありがとうございます😭

• 1月28日