※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那との家事分担や生活費の問題でストレスを感じており、妊活にも影響が出ています。アドバイスをお願いします。

見事な無排卵なのか高温期のないグラフ🙄🙄
ギザギザしているのはストレスが原因とか言うけど
本当にストレスしかない。

同居してる時点で気をつかうし、

旦那は仕事の他は好きなだけ寝て、テレビやNetflixなどを観て、
ゲームしたり、ゴミなども分別しないし、食べた後のお皿も洗ってね状態で置いてるし、、、

私も仕事してるけど、洗濯物したり、ご飯の片付けや、育児、
旦那のお弁当作り、ゴミ出し、など家庭でもやる仕事がある。

旦那は仕事だけで他は何もしないのに
不平等さにイライラする。

家庭の事や夫のことは主婦の宿命とまで言われて
今時そんな時代ではない!!🤬🤬🤬🤬🤬
と腹が立ってしまいます。

私が主婦として考え方が甘いのでしょうか?

ちなみに旦那とは財布が別です。
私は旦那には養ってもらっていません。
身の回りの事は自分のお金でやりくりしてます。

旦那は娘の学資保険や貯蓄に2万くれていますが、
娘の生活にかかるお金は全て私がまかなっています。
保育園代、保育園の準備にかかるお金も全て私です。


老後見てほしいと言われており、家賃や生活費はありませんが、
仕事の量を増やしたため、来月からはお義母さんに家事を手伝えない分生活費として少し払っていこうと思っています。
その話をしたら、生活費まかなえるだけ稼げてるの?と旦那は言ってきました。

いやいや、あなたと違って私はお義父さんとお義母さんに住ませてもらってるのよ?!
仕事して家事を手伝う日にちが減るならお金を渡すのが当たり前だして思ってしまいました。

旦那は実家で独身のように生活しているので、

2人目妊活してるけど
旦那いなくてもいいんじゃね?
と感じてきました。

2日間仲良ししたそうでしたが、
拒否してしまいました。

イライラするのも生理前だからかな?笑

このストレスがある限り妊娠しなさそうです。

考えが甘いのかもですが
何かアドバイス下さい😭

コメント

hari

ストレスのせいなのか、本当に無排卵かわかりませんが…
2人目できたらゆーさんの状況だけが悪化するのが目に見えているのに、現状の改善と今後の展望が見えない中での2人目をつくるよりまずは話し合いかなと思いました。
お金の面はそれぞれの家庭のいいやり方があるのでなんとも言えませんがご主人の生活にはまだ改善点があるように感じます!

  • ママリ

    ママリ

    無排卵ではなかったのですが、
    今月は無排卵な気がします、、、(;_;)
    本当に2人目とか考えると欲しいけど大変なのは私と義母とかだけで
    旦那はまだまだ独身生活を送りそうなのでそこは怖いです、、、😭
    近々少しずつ話していきます!

    • 1月28日
サカママ

旦那さん、、、独身気分抜けてませんね〜。そりゃあ、旦那いなくてもいいんじゃね?ってなりますよ。2人目できてもゆーさんがしんどいだけな気がします。

  • ママリ

    ママリ

    旦那の実家での同居なので、独身のように過ごしてはります。
    私だけ主婦としての仕事が増えただけで
    その不平等さに納得いってないのです、、、😭

    • 1月28日