※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉奈
妊娠・出産

39週5日目に3518gの男の子を出産。口唇裂以外は健康でNICUにいるが、早く退院したい。他の母子が一緒に過ごせるのが羨ましい。同じ状況の方の退院までの経験を知りたい。

39週5日目の1月25日に3518gの男の子を出産しました!

両側の口唇裂があるため現在NICUに居ますが口唇裂以外は何も無く、ミルクも器用に唇を使い全部残さずに毎回飲んでくれていますしむしろ足りなくてぐずる程です

私自身も旦那も上手くお世話ができているのと、赤ちゃんの体も元気なので早く退院できると言われました。

健康なのでそれだけで充分なのですが
正直大部屋で他の方が母子同室で多い時間を一緒に過ごせてることや、友人が遊びに来てくれてもガラス越しではないことが羨ましくて仕方ないです...

早く多い時間を一緒に過ごしたくて
いつ帰ってきてくれるのかが気になってしょうがないです😭

母子同時に退院はできないと思いますが、もし同じ状況だった方がいれば大体どれぐらいで退院できたか教えていただきたいです!

コメント

Rin

NICU看護師してました!
体重もしっかりあって、ミルクもちゃんと飲めているのであれば早く退院出来そうですね☺️
1週間、遅くて2週間くらいではないですかね?
哺乳瓶は口唇裂用のですか?
もしそうだとしたら、準備が出来ていないと退院できないだろうしそういった事も退院に関係して来ますね!
早く一緒に過ごしたいですよね…。
そこのNICUはどう判断するか分かりませんが文章上は問題なさそうなので退院はそう遠い話ではないような気がしますよ(^ω^)✨

  • 琉奈

    琉奈

    なんと小児科の先生に今日から母子同室になることと、健康なのと上手く飲めているので母子同日に退院できると言っていただきました😭凄く凄く嬉しかったです!隣に可愛い赤ちゃんが居てとても幸せです😍哺乳瓶も早速注文しました!

    • 1月28日
  • Rin

    Rin

    良かったですね、おめでとうございます(^ω^)💕
    ミルクも上手に飲めてる赤ちゃんも優秀ですし、ママもパパも上手にお世話できているようで素晴らしいです☺️✨
    結構上手に飲ませられない方もいるんですよ〜!
    となりに赤ちゃんがいる生活、幸せですよね🥰
    育児楽しんで下さいね〜😊

    • 1月28日
すくる

口唇裂では無かったのですが、我が家の3人目も個人病院で生んで数時間して県立の子ども病院のNICUに転院になって、なんで他のママさんは抱っこできてて私の赤ちゃんは遠くに行ってしまったのかなぁ…
ホントなら抱っこできてたのになぁ…
美味しいごはんゆっくり食べられるけど寂しいなぁ…元気かなぁ
と思ってました(^_^;)

次の日には私の外出許可も降りた(自分でもびっくり)ので電車で子ども病院に面会に行きましたが、旦那に「ねぇ知ってる?私昨日出産したんだよ、なのに今日もう電車のってるんやで(笑)」って話してました
更に次の日(産後2日目)には「赤ちゃんおらんのにおっても退屈やろ?なんやったら早く帰る?」ってノリで退院が決まって私だけ退院したのですが、赤ちゃん無事だけど、赤ちゃんがいない退院ってなんか変な気分でした(^_^;)

幸いNICUに運ばれた子は新生児気胸でしたが、1日で肺の穴がふさがり、念のため様子見で保育器NICU→保育器無しNICU→GCUと徐々に10日かけてならし終わってから無事退院しました(*・ω・)

  • 琉奈

    琉奈

    回答ありがとうございます!
    小児科の先生から今日から母子同室ってことと、母子同日に退院できると言っていただいて今可愛い赤ちゃんが隣にくることができました😍

    すくるさんの産後2日目で電車移動できていることにとても驚きました🤣でも、自分の体の事は気遣わないくらい心配だし、会いたくてたまらないですよね...

    • 1月28日