※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊活

埼京線沿線で不妊治療のおすすめ病院を教えてください。

何度も同じ様な質問してしまってすいません。
埼玉の戸田公園駅が最寄りですが、
近くの婦人科はあまり評判がよくなさそうなので、埼京線沿線であればどこでもいいので、不妊治療でおすすめの病院があったら是非教えてください。お願いします。

コメント

けー

以前戸田公園駅前の婦人科に通っていたことがあります。
悪くはなかったですがね。
金額も保険適用で予約もすぐ取れますし、先生とは目が合いませんが悪い先生ではなかったです。
名前忘れちゃいましたが。
でも一般不妊治療しかできなかったはずです。
先を見越すのなら新宿などの有名なところで一般不妊治療から診てもらえるところが良いと思います。
やはり専門医は検査項目も違いますから。

• ハチ

ハチ

お返事ありがとうございます。
    やはり新宿などに幅を広げた方が良さそうですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 1月28日
ママリ

私は武蔵浦和駅にあるあらがきウィメンズクリニックに通っていました。駅から歩ける距離にあります。不妊治療専門なので、行える治療は多いと思います。

かなり人気のため初診予約を取るのがかなり先になってしまいますが、すごくいい病院ですよ。
女医さんなのですがサバサバしていて治療もどんどん進めてくれるいい先生です✨
看護師さんたちもフレンドリーで優しい方が多くおススメです。(*´ー`*)

ちなみに受付の方は1人ぶっきらぼうで愛想のないひとがいるので、そこが気になりますがそれくらいですかね(。・・。)

• ハチ

ハチ

コメントありがとうございます!
    あらがきさん初診の予約が取れずにどうしようかと悩んでた所でした!
    貴重なお話聞かせて頂いてありがとうございます!
    まだまだ寒いのでお身体大事にしてくださいね😊

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ちなみにわたしは多嚢胞による、生理不順(ピル内服終了後、不正出血が続く)あったので、不妊治療予約の前に婦人科受診ということで受診していました。
    婦人科は不妊治療よりも早く予約が取れます。(わたしは2〜3週間後にとれました)

生理不順を整えるということも妊活の1つですし、婦人科受診期でも中等量ピルやメトホルミン(もしかしたらクロミッドもだったかも…)などの処方をしてくれたり、卵胞チェックをして排卵日を予測して仲良し日の指導してくれたりもしてくれました。

少しでもトラブルがあるなら、不妊治療予約もしつつ、婦人科の予約をするのも1つの手かもしれませんよ!

• 1月30日
  • ハチ

ハチ

なるほど!!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 1月30日