※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家族・旦那

最近旦那に毎日イライラしています。家事育児もあまりせず、お箸1本洗う…

最近旦那に毎日イライラしています。
家事育児もあまりせず、お箸1本洗う事もしません。
一昨日の事です、明日から寒くなるけん今日8時ぐらいにで早めにお風呂入れてあげようと旦那から言ってきたのにいざ8時になってお風呂入れようと言うと寝ていました。お風呂入れんと寝るんやな?と私が言うとうん。って言ってまた寝ました。娘がギャン泣きしているのを残して自分だけぱっとお風呂入って娘と一緒に入りました。出て来てから旦那が起きて風呂はいろっ~と機嫌良く言っていたのに腹が立ち口だけやな、自分から言うたのにと言うとどーゆうことって。言われ余計に腹が立ちました。
娘のお風呂は旦那が唯一手伝っていたので腹たったので今日もうこれからお風呂入めんでいいけん、私が入れると言うと黙っていました。これまでもいっぱい腹が立つ事があり私が乳腺炎になり高熱出てフラフラの時も洗い物いっぱい食べたら食べっぱなしとか他もろもろあります。
この仕事やっぱりしんどいわが口癖です。仕事が嫌いなんでいつ辞めると言うかと思ったら毎日ヒヤヒヤです。
ろくに娘の面倒も見れんのに口だけでめんどくさい事は私に全部丸投げ。毎日毎日ストレス溜まります。たまに友達とランチ行ったら遊びすぎ、遊びに行く暇あったら掃除ぐらいせえって言われたり。
仕事がなんぼほど偉いんな!と思います。仕事だったら私もできるし、家事育児に休みなしなのに。

長々と愚痴すみません😭

コメント

白透

全く同じ状況でびっくりです!
いつもいつもお疲れ様です😅

うちの旦那も何もしませんご飯作っても何も言いません洗い物もしません洗濯もしませんそのくせいつ何を洗ってどこに置いたか把握しろ、家計簿をつけろなどと口だけご立派です。
娘の寝かし付けもできませんので私より早く寝て私より遅く起きます。
でも職場で嫌われてることを知ってるので同僚の話をされたりすると笑ってしまいます。
私はストレス発散で旦那の歯ブラシで洗面台とトイレ掃除して旦那の服で窓を磨いてます。まだ気づいていません!いいブランドの服もメルカリいきです!旦那から貰ったプレゼントもメルカリに出してお小遣いにしてます。
私が出ていったら困るのが目に見えてるのでそれでなんとか気持ちを落ち着かせてます。
長文失礼しました!!!
お互いがんばりましょう、、😅

  • mw

    mw

    えーほんまですか😳笑
    やっぱり他の旦那さんもしない人が多いんですね😔
    ちょっと前に離婚まで話が進んだのでその時にこれが最後のチャンスと言ってあるのでもう次はないです😑
    嫁が居らんなったら何もできんのに口ばっかりですよね😡
    イクメンなんて居ないです(笑)
    頑張りましょー😭💕

    • 1月28日
H❤︎Nmama

もぉ全く同じです😡
つい最近息子に旦那が「明日はパパとお風呂に入ろうね」っと言ってたくせにその日お風呂に入れてもらおうかなっと思うと寝てます💢
旦那も全く家事、育児しません!
何かやってほしい事言ってっと言われてるのですがいざ言うとやってくれません!
息子、娘のオムツすら変えてくれません。
私は息子とキッチンにおり部屋で娘がギャン泣きで隣に旦那がいるのに抱っこすらせず「泣いてるよー」っといってきます!
毎日毎日腹が立って仕方がありません。
最近はやってくれることを期待しなくなりました!
昔は旦那が遊びに行くと一緒にいれないのかと思いましたが最近は遊びに行ってくれると嬉しいです😂
気持ちが楽になります!
長々とすみません。

  • mw

    mw

    ほんと腹立ちますよね😡!
    ギャン泣きしよるのによー無視できるわ!って思います!挙句の果てうるさいけんどないかしてくれ頭痛いわと💢👊ほなお前がご飯作ってくれるんかっていつもキレてます(笑)
    抱っこしてあやしたりもしませんよね😕あれなんなんですかね?😕
    私も期待しないようにしようと思います!
    休みの日もなかなか遊びに行かないんでイライラやばいです😱笑

    • 1月28日
  • H❤︎Nmama

    H❤︎Nmama

    腹が立って仕方がありません😡
    本当隣でギャン泣きしてよく無視できるわって思います!
    そんなこと旦那言うんですか?!
    うるさいって思うならどうにかして泣きやませろやってなりますよね!!
    男ってなんで全部女任せなんですかね?
    休みの日ずっと一緒にいるの苦痛ですよね。
    基本夜は旦那いません!

    • 1月28日
  • mw

    mw

    ストレス溜まりまくりです🤬
    放置するけんギャン泣きするんだろって思います!
    風呂から出た時にそやって言われてこっちも腹たってほなあーし風呂もご飯も何も出来んでないか!とキレました😑
    今時亭主関白とかダサいですよね(笑)
    仕事行ってる時は旦那居ないですけど仕事の終わりの時間が近いてきたら鬱になりそうです(笑)

    • 1月28日
  • mw

    mw

    4月から仕事復帰する予定なんで共働きになったらボロカス言うてやろうと考えてます😂

    • 1月28日
  • H❤︎Nmama

    H❤︎Nmama

    本当ストレス溜まりまくりですよね!
    そりゃ、そんなこと言われたら誰でもキレますね😡
    もぉ本当に亭主関白うざすぎます!
    私も仕事終わり近くなると憂鬱ではぁーもぉ帰ってくるやんって思います笑
    仕事復帰されたらボロクソいったほうがいいと思います笑

    • 1月28日
  • mw

    mw

    どこで何してストレス発散していいか分からないですよね😱😡
    何様なってなりますよね!昔の女の人ぢゃないのに💔
    やっぱり思いますよね(笑)
    言いまくってやります😂

    • 1月28日
  • H❤︎Nmama

    H❤︎Nmama

    私もストレス発散法がないため溜まるいっぽうです。
    昔と今は違うぞって言いたくなります。今なんてイクメンもいるくらいなのに...。
    ゆりあんさんは仕事、家事、育児になるんですね。
    お互い頑張りましょう😭

    • 1月28日
  • mw

    mw

    ですよね~😱
    ほんとに!今だったら女の人が強い家庭もありますもんね(´._.`)
    もうちょっと先になりそうですけど頑張ります😭
    家事育児頑張りましょうね( ˘・ω・˘ )✨

    • 1月29日
リーま

気持ちわかります😫
うちは手伝ってくれることもありますが、一回忙しいからとか風邪気味だからとかで手伝わなくなると味をしめて家事育児一切しなくなります💦最近はほぼワンオペです…
正直ワンオペならワンオペのが楽です…旦那がやると言ったことを期待して裏切られるストレスの方がしんどいです…
休みの日は10時、11時まで寝て、昼寝もしてるのに、俺だって疲れてるんだよって、結局稼いでる方が偉い風吹かしてきます💢
何なんでしょうね、男って…イクメンってどこにいるんですかね笑

  • mw

    mw

    オムツも数えれるぐらいやし寝かしつけもできないギャン泣きでも放置!
    もうありえないです😔
    ワンオペの方がなんぼか楽ですよね😣
    家事育児せんのだったらもっと給料持って帰ってこいって感じです(笑)

    • 1月28日
  • リーま

    リーま

    男の人ってギャン泣きの周波数キャッチできない構造なんですかね??笑
    うちもギャン泣きしてても平気で昼寝かゲームか携帯かです💦
    日給で私に1万位ずつでもくれたらもうワンオペで文句言わないです笑

    • 1月28日
  • mw

    mw

    泣き声だけ耳に入ってこないんだと思います(笑)
    うちの旦那もずっとゲームか携帯してます😒嫌味ぽく「パパずっとゲームで相手してくれんな~」と娘に言うとみせかけて旦那に言ってます😂
    それだったら絶対言わないです😍笑

    • 1月28日
  • リーま

    リーま

    都合のいい耳で羨ましいですよね笑

    私が発する言葉次第で娘の俺に対する接し方や考え方など決まるから、使う言葉気をつけて欲しいくらいに言ってきますが、すでに私もパパはゲームばっかだねーとか、寝てばっかで遊んでくれないねーとか言ってしまってます💦娘に好かれたいならもう少し努力見せて欲しいですね😅

    週末毎回喧嘩になるから明日から平和な平日です笑

    • 1月28日
ちほりん

私、思ったんです。
男性はそりゃ浮気するよな…って(笑)全員とは言いませんが…。

女性は妊娠した時から心も体もだんだん母親になっていくけど、男の人って自分の中では何1つ変わらないですよね。
男は男のままだなと思いました。

何が言いたいかというと自覚っていつまで経ってもないですよね。むしろ男性に自覚持て!って言う方が難しいのかもしれませんよね

私はもう諦めてます。
期待しない方がいいです😣

そして私も一昨日、
夕飯の準備が遅れた時、「1日何もできてないやん」と大ゲンカになりました。
朝起きて洗濯して掃除して離乳食して犬の散歩して買い物行って離乳食して洗濯物取り入れて洗い物して…って色々しとるわ!って

悔しくて涙が出ました

  • mw

    mw

    女の部分がなくなるし(笑)こっちは毎日休みもなく必死に家事と育児しているのに他に女作って最終浮気かってなったら旦那と女から慰謝料いっぱい取ってやりましょー😄笑
    自覚ほんまないですよ!
    私もこの2.3日で分かりました。
    それ言われました😡腹立つよね!
    昨日風邪で休んだのに今日も頭が痛いってゆう理由だけで仕事休むし、私は仕事はよっぽどの事がない限り休まなかったので今の旦那は甘えすぎだと思っています。頭痛い事にで休むな!と言ったら喧嘩になるんで黙ってますが。。イライラ止まらないです😱

    • 1月28日
  • ちほりん

    ちほりん

    私もそれぐらいでは仕事休みませんでした(笑)

    ほんま24時間母親行ですもんね。旦那は飲み会やら麻雀やらライブやら行ってますわ😑

    ほんまに毎日イラついてます(笑)

    • 1月28日
  • mw

    mw

    普通はそうですよね(笑)
    どう楽な方にもっていこうかと常に考えてる人なんで😑笑

    子供と離れる事はないから休みなんてないよね!

    後ろから殴ってやりたくなるぐらい腹立ちます(笑)

    • 1月28日