※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ22
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。赤ちゃんがまだ産まれる気配がなく、早く産まれた経験のある方の体験を知りたいです。階段の代わりに踏み台昇降とスクワットをしています。

こんにちは☆39w5dの初産婦です。
もうそろそろ産まれてほしいなぁ〜って
赤ちゃんに話しかけたりしてますが
まだまだ胎動も激しくて
産まれる気配も無しです(^^;;
予定日より早く産まれたって方で
何で早く産まれたかなど
思い当たる節はありますか?
マンションの1階に住んでいて
階段が無いので踏み台昇降とスクワットは
37週頃からしています😅

コメント

けこまま

わたしは6日早く産まれましたが、毎日犬の散歩で1時間くらい歩いてました!(o^^o)あとは自営業なのでほぼ妊娠前と変わらず動いていたのが良かったのかと思います。
お産自体も病院についてから3時間で産まれて安産でした!

  • あっこ22

    あっこ22

    6日も早く産まれたんですね‼︎
    そして病院に着いてから
    3時間での出産は羨ましいです😆
    やっぱり動くのがいいんですね〜☆
    37週から頑張っても遅いですね(^^;;笑

    • 2月7日
  • けこまま

    けこまま

    わたしは後期に入ってから足を痛めてしまってしばらく歩けなかったんですが、38週くらいからまた歩くのを再開しましたよ!それでもやっぱり効果あったので、37週からでも遅くないと思います!(o^^o)
    出産頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月7日
ゆうか84

私は11日早く生まれましたが、前日に、いっぱい歩いてスクワットして踏み台昇降してつぼ押ししてとヤケになってやりまくりました(笑)。
そしたら翌日の早朝に陣痛来て、午後には生まれました。
ただ、もともと赤ちゃん下がって来てたし、臨月入ってからよくお腹張ってたし、体質の影響が大きいんじゃないかとは思いますが…。

  • あっこ22

    あっこ22

    私もスクワットと踏み台昇降と床掃除などは張り切ってやってます‼︎笑
    お腹は頻繁に張るんですが陣痛には繋がらいのと木曜日の内診で子宮口は1㎝、まだ頭は下がってないと言われました(^^;;
    体質もありそうですね💦

    • 2月7日
pooon

私は初産で8日早く産まれました(^ω^)

家にいる時は眠気が凄くて
とにかく寝てばっかりいたのでw
全然赤ちゃんも下がってこず
子宮口も開かずで陣痛始まってから2日もかかりましたw

家の中拭き掃除くらいはしてましたよ(^ω^)

  • あっこ22

    あっこ22

    子宮口が開いてないと陣痛が始まってから2日もかかったりするんですね😱
    それでも8日早く産まれて羨ましいです☆
    私は内診で子宮口が1㎝と言われましたがこれから開くのかも不安です💦

    • 2月7日
deleted user

初産で6日早く産まれました✋
私も早く赤ちゃんに会いたくて、産気付いた日はいつものスーパーじゃなくてちょっと遠いスーパーまで往復で1時間くらい歩きましたね!
あとスクワットも1日で合計50回くらい頑張りました!

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね!とっても可愛くて毎日キュンキュンしながら生活してます!出産頑張ってください♥

  • あっこ22

    あっこ22

    スーパーの往復1時間は凄いですね‼︎
    スクワットと踏み台昇降は毎日頑張ってますがやっぱり歩かなきゃですねぇ〜😅
    毎日キュンキュンした生活いいですね♡
    私も早く我が子に逢いたいです♡
    出産は未知の世界なので不安も多いですが頑張ります👍

    • 2月7日